今日は朝から雨が降っています
こういう日は主婦のお休み日・・・なのだけれど
今日はちょっといろいろやることがある
2021年12月10日にスマホデビューした私
ブログに書いた気もするけれど??
使い始めてしばらくしてから、スタート画面が固まってビクともしなくなった
指で下から上へ「ギュ~~~」と押し上げると 画面が動き出す
ヘンだなと思いながらも たまに起きることだから
「まっいいか~」
一度 買ったソフトのお店に持って行って訊いたことがある
その時は、店員さんたちの前ではこの事象が起きなかった
彼ら(2人)がやっても サクッと動く
結論は
新米の私のタッチの仕方が、悪いってことに落ち着いた
なにしろ 初めてのスマホだからタッチの仕方かな?と思いながらも
まっいいか~
でも段々とスマホのスタート画面が固まることが多くなって
初めの頃は指一本で「ぎゅ~~」
でも最後の頃は指を3本使っても 手のひらを使っても動かない?
動き出せばサクサク出来るのだけれど
それで のんきな私も「おかしすぎる!」と思い
2023年4月11日にまたソフトのお店に持って行き
原因究明のために点検に出した
そのメーカーからの答えが
「イヤホン部分の腐食」があるため
「基盤が濡れて・・・・・」
「ちょっと待って!」
イヤホンは使ったことないし 水の場所では使ったことないので
この結果はおかしいと異議申し立て!(^^)!をして再度メーカーに調べてもらうことを
ソフトに依頼した
昨日また結果報告で
イヤホンの腐食があるから・・・
イヤホンの部分が何処だかわからない私なので
「メーカーに直接電話したい」と提案したら
「問い合わせの電話番号は把握していません」との返事 親切な方なのだけれどね
スマホのメーカーをきいたら「富士通」とのこと
点検した場所に直接聞きたい思いの私
ソフトの方が「富士通さんのお客様相談で相談されたら」と提案してくれた
電話番号はまたもや「こちらでは把握していません」
富士通の「総合相談」というのがあったので 家電から電話(^^)/
でもでもでもね! これってパソコン専門ぽい・・・スマホは違うかも??
電話が繋がって状況説明
折り返しの電話でスマホのことは・・・・・わからないけれど
取次店のソフトにもう一度「いつからの腐食か」ということを再度確認してもらって
やはり取次店からじゃないとメーカーの流れがわからないから・・・
などの アドバイスをしてくださった
富士通は子供と主人のパソコンがここだったから
お客様登録していたので流れはスムースだった
こういう登録はちゃんとしておいたほうが良いなッと再確認
考えるにこの不良スマホは防水スマホなのに水濡れがあるということも 変な話??
どうもソフトのお店は力がないみたい
対応は親切なのだけれど・・・
担当者は実際に画面が固まったのを目にした人なのだけれど・・
この不良スマホを修理したとしても 原因が納得できないから
また同じ事象が起きることが考えられる
それにね けっこう転勤が多いお店のようで
購入時「詳しい方お願い」と言って担当になってくださった方は転勤
またまた「一番詳しい方お願いします」といって 今回の担当者になったのだけれど
何時転勤するかわからなそうなことを言っていた
今の時代はそうなのかな?? お客としてはベテランさんがいたほうが良いな~♪
今日の夕方またソフトの担当者から電話が来るから
いろいろ聞いてみよっと
そうそう ソフトの本拠「157」にも電話で聞いたけれど
親切対応だったけれど、「お店の方で相談してね」ってね
これは 思っていた通りの回答だった
今の代替え機は ストレスフリーでサクサク動く
2台目のスマホを使うことで はじめのスマホの動きがぎこちなかったことが分かった
なんでも 知らないことだらけからのスタートだから
どんなことでも経験値は大切だよね
そんなこんなで 「どうする私!」
雨の4月26日 水曜日です
今日も笑顔の心で過ごしましょうね~
!(^^)!
スマホって、ガラケーより機能を使ってないです。
眠たい時、指と画面が勝手にペチっ。
画面が変わる。
オラも仕返しに画面を強めにガチっ。
スマホもムキになってガチっ。
たいていは、オラが折れて仲直りします。
いつも。
いつもありがとうございます~♪
あらら!!!このUP拝読させて頂き、ワタシの心境は、正直之です👉~(・д・)チッ!~(--〆)(--〆)(--〆)(--〆)(・д・)チッ!~そう暴れたくなります~マジ~!!
ほんま!許せん対応やね!コッチだって低姿勢で相談してるのに、なにも進展できていない事に驚きです~マジ、お察しします。さわやかさんだから優しく対応してるのに、普通だった老若男女に関係なく暴れるぞぉ~~~~!!~あっははは!
いや、これシャレだから、本当に暴れちゃダメです・・しかし、っとにもう!!ですね。
でも、それって「交換」して貰えませんでした?ワタシの想像ですが多分、”個体差による不具合”だと思いますが・・・でもまだ手にして4か月?ですよね~立派な保証期間なんだけど・・( ̄▽ ̄;)
しかし、こんな生産性のない接客対応する奴はダメだわ!消費者舐めとる・・ですね・・皆、面倒な事はその場から逃げて、他人に押し付けるのだろうなぁ‥時間ばかり費やすばかりで、何の結果も出ていませんもんね~(・д・)チッ!!!哀しい現実ですね・・
はい~それでは気を取り直して、午後からも明るく元気にいきませう!!~宜しくです~(´艸`*)
あれ? 今日はサークル活動では??
そうですよね お師匠様はパソコン利用とおっしゃっていましたよね
画面が固まるのも気合で直すって話していた気がします
あ!!「爪を立てて」と言っていたかも?
いろいろ機能はついていますが
私も調べものとラインぐらいの利用です
あ!! タイマーとメモとユーチューブで情報収集
お~~ 目覚しも使っていました えへ♪
電話帳も便利だし・・・何やと細かいのは使いやすい気がしています
画面が動かなくなると「仲直り」以前の問題で
交流ができなくなるから やはりこれは大きな問題なので
とりあえず いろいろ調べてみますね
コメントありがとうございます
そちらは寒くありませんか?
温かくお過ごしくださいね
!(^^)!
うそ~~ ここでお疲れさせてしまいましたか~
何も知らない私なので
え~~これって怒ることなんだと知りました(+o+)
「いや、これシャレだから、本当に暴れちゃダメです・・」
って書いておいていただいて よかったです♪
素直な私なので 木刀を探そうかと思いましたよ(嘘)
いえいえ 一年は経過しているのです
ただね はじめにソフトに持って行った時は 数か月でしたが
そのことも今の担当の方には話してあります
「何の結果も出ていませんもんね~」確かにです!!
まあ 今日の夕方の話し合いで・・・ですかね
私のチャームポイントは 気が長い!ことです
でもね結論が出たら ゴーゴーゴ―です
あ!!! ゴーゴーダンスを踊るのと違いますよ
何をするのも 「時間ばかり費やす」こと多いですよね
でも一度経験したら次に生かせるから やはり納得のいくまで行動しますね
西風さんは私よりも経験値がめちゃくちゃ高いから、いろいろなことが見えているのでしょうね
大きな胸で?? 大きな心で見守っていてくださいね
(・д・)チッ!・・・舌打ちときどき見かけます
「チっ」と口で言っていますが
上の歯茎のうしろに舌をタンギングみたいな
あれ? 雀の鳴き声みたいです
「ちぃちぃ・・・・」えへ♪ また変なところで引っかかっています
これから ドコちゃんに電話で聞いてみますね
繋がるかな? これが問題なのですよね
時間がある時でないと 「あたまくる~~う」って思います
対応者の質は個人差があるから もうあきらめている私なのですよ
しっかり勉強している方に当たったら「らっき~~」ってね
でも なんだか嬉しいです
さわやか♪のために こんなに恐い顔してくださる人が側にいると思うとね
ふふふ♪ いつも笑っているから
新鮮でっす 中坊っぽくって感動です
コメントありがとうございます
午後も笑顔の心で過ごしましょうね~
もうすぐ お日様も登場しますよ
!(^^)!
朝から雨で家でゆっくりしています。
ブログ文章読みましたが、短気ですから、私なら買ったお店にパンクしています。頭に来ますよね。
「不良品をつかまされたって感じで、出来れば無料交換です」
そちらも雨なのですね 同じでっすね♪
まだ小雨が降っています
この話 気分悪くさせてごめんなさい
つい 一度も使っていないイヤホンのところが腐食していると言われて
??????がいっぱいになって
5時にソフトさんから電話があったので
富士通にアドバイスしてもらったことを言って
もう一度チェックしてくれているところに、私の意向を伝えてくれることになりました
本当は 私が自分で話したいのですが
それはできないことになっているそうです
担当の方も頑張って説明してくださっているようだから
怒った気持ちはないのですよ・・・ただ原因を知りたいの思いです
それにね 代替品のスマホは同じ機種なのですがサクサク動くからストレスがないのです♪
この機種を使って はじめのは不良品だったのだなって分かりました
1年未満の頃からの不具合だから、そこのところも伝えていますが
たぶん取り換えるということは無理だなと思っています
このパソコンを買った時も不具合があって無料の修理…でも直らなくって
取り替えてもらった時はけっこう大変でした
提案は電気屋さんの方からでしたけれどね!(^^)!
まあ納得のいくところで終わりにしますね
大丈夫 大丈夫・・・これぐらいのことでは怒らない えへん!大人の私でっす? 子供なのかも♪
寒さがまだ残っているので
冷えないように夜を過ごしてくださいね
では おやすみなさい
コメントありがとうございます
(*^-^*)
こんばんは~(^^)
スマホメーカーとの激しい攻防がコト細かく書きましたねー
スマホのイヤホンジャックの部分から腐食してるって事のようですが…
ハズレ引いちゃったのかなぁ
最新機器だと不具合がありがちで作ってる内に改良して行くもんなんだけど
スマホにもそれが当てはまるかは不明です。
濡らしたコトがないのに腐食(サビ)が有るって話しは聴きますよ
汗で腐食するコトもあるし、湿度でとかもある
でも防水をうたってるのだから、防水が甘かったってコトだと思うのですが…
無償修理や交換が出来ないのなら
前に話してた新たに購入ってのが手っ取り早いかと思います。今のを下取り出来るのなるのかな?
スマホはそのままで、キャリア(ショップ)乗り換える
MNPとかってやつが出来ますよ~
それで…
すいません( ; ; )
その辺の情報は調べて下さい
僕は昔に一度やったコトあるだけで
最近はどうなってるか分からないです💦
今日も一日…
今日は特に大変でしたでしょう!お疲れさまでした!
では
おやすみなさいです~
(๑˘ ˘๑)*.。
私は取扱店のソフトとなので 攻防という感じではなくって
「おかしなことを おかしいと言う」感じです
スマホの初心者なので はじめの動きが「こんなもの」と思ったのが間違えでした
画面タッチの仕方が悪いのかなって 素直にそう思ったから・・ダメだった
こういう機器は当たりはずれがあると思います
以前は ソフトでガラケーですが変えてもらったことあります
今は経営状態などから考えると 保障期限過ぎているから
無償修理や交換は無理だと思います
これは 早くに対処しなかった私にも責任があるから しょうがないと思います
あきらめるときは 諦めるタイプですヽ(^o^)丿
なにしろ スマホの世界はわからない人なので
オーソドックスな方法で変えますね
提案ありがとうございます
考えてくださって とても嬉しいです
ドコちゃんに電話したら 今の状態ならソフトさんと相談してねと言われました
確かにそう思います
ただね 3回も見直ししてもらったから
他のお店に行くのは・・・悪いような気がするのですよ
こういう気持ちはビジネスの世界ではタブーですが
なにしろ 大和なでしこなのでね(*^-^*)
後はまた連絡を待って動きますね
ついつい余計な問題を見せてしまって ごめんなさいです
でもねブログっておけば こういうことがあったって思い出すと思うのでね
記憶力の衰えを感じている私なのですよ
頭をもっと活用しないとですよね
guguooさんと比べると情報量が少なすぎだと思います
でも 自分のキャパの範囲でのんびりゆったり世間を知っていきますね
お! 今日のお休みの顔は
熊さんじゃなくって まじめなguguooさんになっています♪
ほっぺの赤みをツンツンしたくなりま~す
デモしませんから安心してくださいね
では 今日も笑顔ハートで過ごしましょうね
いつも ポイントをありがとうございます
!(^^)!