私は、地震災害対策で、お店の電話はアナログのままなのですが、
先ほど電話の会社から、(マイラインが終了しますので、新たな割引サービスで、
2割ほど安くなりますので、担当者がご説明しますので、ご都合の良い日を教えてください。)
と、そのような電話がありました。
私、(最近は、いろいろ言ってきて契約を変えさせようと言う電話も多いので、取り合えず今のままで、
少し調べて、必要な場合は後日電話します。)と言って電話を切りました。
それで、その後116に電話して確認したところ、
(マイラインが終わっても、特別利用者が新たに契約する必要はありません。
今のままで、料金が光と同じになるだけです。)とのことでした。
要するに、マイラインの終了にかこつけて、自分たちの回線の契約をさせようと言う悪徳っぽい電話だったのでしょうね。
まあ、今もアナログ回線と言うとこは少ないので、被害は少ないとは思いますが、
アナログの方は、悪徳商法に気をつけられたらと思います。
先ほど電話の会社から、(マイラインが終了しますので、新たな割引サービスで、
2割ほど安くなりますので、担当者がご説明しますので、ご都合の良い日を教えてください。)
と、そのような電話がありました。
私、(最近は、いろいろ言ってきて契約を変えさせようと言う電話も多いので、取り合えず今のままで、
少し調べて、必要な場合は後日電話します。)と言って電話を切りました。
それで、その後116に電話して確認したところ、
(マイラインが終わっても、特別利用者が新たに契約する必要はありません。
今のままで、料金が光と同じになるだけです。)とのことでした。
要するに、マイラインの終了にかこつけて、自分たちの回線の契約をさせようと言う悪徳っぽい電話だったのでしょうね。
まあ、今もアナログ回線と言うとこは少ないので、被害は少ないとは思いますが、
アナログの方は、悪徳商法に気をつけられたらと思います。