9月1日(日)
朝、少し雨が降ったけれど概ね良いお天気。
ロードスターでオートプラネット、7時半頃に到着。既に大勢の車で賑わっていた。空いていたスペースに納まった。
とても綺麗なポルシェ550スパイダー。低いスタイリングで超格好いい。名前の由来は乾燥重量の550kgから。アルミボディらしい。
凄く目立っていたフェラーリ458スパイダーはまるで「百式」だった。海外でも目撃されていたけれど、それは別の個体?あっちはピラーもミラーもゴールド。
名古屋オートフェスティバル2019で最優秀賞を受賞したそうだ。名港の遊覧船をオマージュしたとしか思えない「金鯱号」の文字が名古屋人のツボw
塗装じゃなくてラッピングかな。
ルーフを閉じるとルーフは黒だった。
アメ車が並ぶエリアでマスタング。
ボンネットを突き抜けるエンジンが凄い。
前方視界は大変そう・・
MR-Sをベースにモデリスタが製作したカセルタ。限定150台だが完売しなかったらしい。
お隣が日本に14台?G40Rジネッタってところが素敵。
8時から参加費を兼ねたコーヒーを販売開始。
今まで決まっていなかった終了時刻を10時にするとアナウンス。曖昧だった場所取りのルールも厳格化したみたい。
そして、運営スタッフを増員した?いつも以上に居た印象。
確かに、オーナーズクラブの占有が目に余る時があった。ショップのご厚意で続くこのイベント。「個人参加者を大切にしたい」姿勢を支持したい。
スクエアなデザインのジュリアTIベルリーナ。
誕生が昔過ぎて、ドアにもフェンダーにもミラーがない。だから、どんなミラーを後付けするかでセンスを問われる。フェンダーに小ぶりの砲弾タイプ、色もマッチしていてお洒落だな。
黄色い牽引フックでレーシーさもアピール。
このリアスタイルは箱スカのお手本かも。
前後共にバンパーレス化でナンバー灯の配線が気になる。
この86のサンシェードが「にわかせんぺい」
オーナーさんは福岡出身?
街の遊撃手・ジェミニ。
色々なアイテムで飾られていた。
フルカウルのCBX1000。
巨大な直6エンジン搭載で有名なモデル。エンジンガードとパニアケースでツアラー仕様。ウインカーステーも併せて移設。純正?
横のRZ250もハイグリップタイヤで主張。
カフェレーサーっぽくカスタムされたCBヨンフォア。ボテっとしたタンクじゃなくてスタイリッシュ。
軽快な印象で取り回し良さそう。
え、えー!何だコレ(;´Д`)
超ロングなタンデム仕様のモンキー?
ワンオフ?キット?とても綺麗な出来栄え。
屋上のチェックもお忘れなく。早々に満車になるので、並べて停めたい人はこちら。
おっと、OSAさんのNAロードスターじゃん。探そうw
セラが、セラが、格好いい!w
無防備な状態で見たので撃ち抜かれた。
こういうカスタマイズも全然あり。渋い。
フラットノーズのポルシェ930ターボかな。
本物ならかなりのレア。でも、セリカよりは若い。
リアのデカ尻が素晴らしくセクシー。
トラクションは掛かるだろうが、Frは接地感なさそう。
9時に運営さんが集合写真を撮影。
「集まってー」の声も空しく、あちこちで車談義は継続されていて、みんな自由だな。
リアルーバーを装着したマスタング。ボディーカラーも似合っていた。さすがご先祖様だ。
セリカLBが進化した姿にも見える。
ルノースポール・スパイダー。
運転席前のエアロパーツで空気の流れをコントロール。Frスクリーンなしを実現しているらしいが飛び石は防げないと思う。
最新ジャガーI-PACEはリアに使っていてワイパーレスらしい。
さり気なく停められた小さなミニカー。
スープラやFTOが巨大に見えるw
カタナと小刀?
カタナには同じデザインで400cc版と250cc版が。
ちっこいのはどっちだろ?
え?ピンクナンバーじゃん!何かおかしい。
RG125ガンマにカタナのカウルを取り付けたみたい。
サイドカバーに貼られたステッカーは「ガ」「GAMMA」
しかも刀じゃなくてカッターナイフだし!w
へー、こんなステッカー売ってるのかな?面白い。
このカフェレーサーはZ1?Z2?
貼ってるステッカーに時代を感じた。
トップブリッジ下に取り付けられたBEETのセパハン。
当時物みたいで浮き文字が渋い!ポジションきつそう。
エンジン停まってるのにタコメーターが・・
エアクリーナーをファンネル化。
テールにオイルキャッチの空き缶を装着。
空き缶?しかもこの「ファンタ」っていつの?w
細部まで私ら世代のツボで、見どころ満載。