10月30日(日)
セリカのミーティングが神戸であり、行って来ました。
いつもの様に早起きして、まずはKP39さんと合流。
今日はセリカを温存して、ロードスターでいらしております。
オープンで走るのに良い季節だし、何よりATヽ(´▽`;ノイイナ

次の待ち合わせ場所で、ニッパチさんとコッペさんが合流しました。
おぉー!コッペさん結構な仕様変更して来ています!
ツライチに履かれた引っ張りタイヤ、お見事!

新品の深リムのホイールが光り輝いてます!


こうなると、あともう少し車高を低くしたくなりますよね?
昔、こういう仕様のクルマが全盛だった頃の世代には涙モノ。

昇る朝日を背に、神戸へ向け出発です。

ところが、先頭を走っていたコッペさんが急に蛇行。
その後はスロー走行になり、予定外のSAに入って行った。
「やられました」とコッペさん、右フロントがパンク。


ここで皆が驚くことに。
「スペアは?」「持ってません」(○゚∀゚)ガハッ∵∴
「購入してから今まで、ノートラブルなので下ろしちゃいました」
さすがTANさんの手が入った個体、程度が極上ですからね。
結局ワタシがスペアとジャッキを出し、KP39さんが作業開始。

17mmのBOXは持ってなかったので、スタンドで借りました。
① コッペさんが先頭を走っていた
② スグにSAが在った
③ SAだからスタンドがあった
などなど、結果的に全てが良い方に転んだ様に思います。
貴重なホイールも無事みたいだし、トラブルはお互い様です。
ワタシもいつぞやは、オルター逝って高速上で停まったしw

それ程の遅れなく、次の待ち合わせ場所でHORさんと合流。
HORさんもセリカ温存して、アルテッツアでの参加です。
5台でランデブーして、神戸の集合場所に到着。
参加車両が続々と集まって来て、壮観な眺めに!
愛知はLBが多いけど、関西はダルマの皆さんが元気です。

移動して駐車場にセリカを並べます。


コッペさんの仕様変更はミラーにも及んでいます。
輝くメッキのビタローニに交換して、低いスタイルに映えます。
でも、このままでは干渉してボンネットが開けられません。

後ろにスライドさせると、取り外せるんですね。
固定はボールプランジャだけど、それだけだとちょっと不安?
プランジャは規格品だから、推力強いのに換えるといいかも。


FUJさんは、バッカをオフセットして取り付けています。
ボンネット開閉する時は、外側に逃がせる仕様・・かな?
確かこれ、ご自分で鏡部分をリモコン可動に改造してたはず。
各自が好みに合わせ、手を加えるのも楽しみ方の一つ。

コッペさんのエアファンネル、NC旋盤による自作品スゲー!

ターコイズブルーのダルマが3台!ヽ(´▽`;ノ


初代と二代目のロードスターが並びます。
マツダは初代のメンテサービスを開始するらしいですね。
ホンダNSXのリフレッシュプランみたいなものかな。
余裕あったら、是非欲しい一台なんだよね~。

昼食は、ここでは初めてBBQを頂きました。
てか、ジンギスカンのプレートって初めての経験w
食材がズリ落ちて来て、困ったヽ(´Д`;)ノアゥア...

一旦解散して、希望者のみでポートターミナルに移動。
こちらのホールで“川崎重工創立120周年記念展”を見学します。

おぉー!飛燕だ!




飛燕と並べ、誇らしげにH2も。

飛燕のエンジン、クルマのそれと違う箇所が多くて興味深い。

機能美だけど、優美でもあるのですよ。




“男カワサキ”を代表する一台、Z750TURBOも展示。
ター坊ってば、手放さず乗ってりゃ良かったのに・・
カワサキの“世界最速”への情熱は、バイク乗りとして好きだ。

ターボのカットモデル。
昔は毎日見てたなぁ・・(遠い目)

Ninjya H2R(レース専用ver.)とH2(市販ver.)の展示。
H2Rは¥5,724,000(税込み)で最高出力326PSのリアル化け物!



壁面に展示された、飛燕の復元ストーリーも面白かった。


グッズも販売されています。

飛燕の帽子、惹かれた(;゚Д゚)!

今帰ったら渋滞してるよね、夕食して行こう!
クルマを停め易い所、ってことで神戸空港に移動しました。

「洋食にしましょう」
ハッシュドビーフのオムライスとローストビーフサンドを!
朝から晩まで、一日中楽しい時間を過ごせました。
お世話になった皆様、有難う御座いますヽ(´▽`;ノ
