![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/e9/f3982c3adbd0d5d5d502e4a9e671f0c5.jpg)
今回はシビッ君の吸気系についてお話ししましょう
先ずは使用前と使用後の写真。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/c0/1993c1ef677a80ed59d02cea39e7dcff.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/6b/0cbc92d251a7c444061f6870b6235f9f.jpg)
以前はチャンバーだけでスッキリしてましたが純正は大きな箱が着いて隙間がなくなりました。
この他にオイルエレメント移動キットとオイルクーラー等も撤去しました。
もう、必要ないんすよね…こんなゴテゴテと
レースやんないし(^^;
んで、外して貰いました。
実走してみると…
うーん、、、高回転域でのパンチ不足は仕方が無いとして低回転域でのトルク感の無さは何故(; ̄Д ̄)?
全体的に遅くなってる…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/fc/9ea53a702ce33a05f658596ee976f060.jpg)
原因はフィルターの汚れ。
よく考えたらこのフィルターは納車時に付いてた奴
汚れてんのも当たり前(^^;
早速新品に替えましょう♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/88/dc294ba2ed8cf154496d40eca23dcb23.jpg)
今回チョイスしたのはHKSのフィルター
純正と比べるとなんかスカスカです。
こんなんで集塵効果あんのかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/67/0c1332f3335707ec27eb2e3f30f3d96a.jpg)
取り敢えず付けてみましょうね(^o^;)
結果は…
ウワー!ハヤイハヤイヘ(゜ο°;)ノ
下からトルク出てる感あり上もキチンと回ります\(^o^)/
パワーチャンバーに比べると1番上のあたりでのパンチ力は劣るみたいですがでも、そんなの関係ねぇ!
実にオッパッピーなシビッ君になりました(?)
燃費も良くなったかな?
その辺はデータ取ってないから分からないけど
うん!きっと良くなってる。
そうに決まってる(*´∀`)♪
栗汁!
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先ずは使用前と使用後の写真。
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以前はチャンバーだけでスッキリしてましたが純正は大きな箱が着いて隙間がなくなりました。
この他にオイルエレメント移動キットとオイルクーラー等も撤去しました。
もう、必要ないんすよね…こんなゴテゴテと
レースやんないし(^^;
んで、外して貰いました。
実走してみると…
うーん、、、高回転域でのパンチ不足は仕方が無いとして低回転域でのトルク感の無さは何故(; ̄Д ̄)?
全体的に遅くなってる…
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原因はフィルターの汚れ。
よく考えたらこのフィルターは納車時に付いてた奴
汚れてんのも当たり前(^^;
早速新品に替えましょう♪
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今回チョイスしたのはHKSのフィルター
純正と比べるとなんかスカスカです。
こんなんで集塵効果あんのかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/67/0c1332f3335707ec27eb2e3f30f3d96a.jpg)
取り敢えず付けてみましょうね(^o^;)
結果は…
ウワー!ハヤイハヤイヘ(゜ο°;)ノ
下からトルク出てる感あり上もキチンと回ります\(^o^)/
パワーチャンバーに比べると1番上のあたりでのパンチ力は劣るみたいですがでも、そんなの関係ねぇ!
実にオッパッピーなシビッ君になりました(?)
燃費も良くなったかな?
その辺はデータ取ってないから分からないけど
うん!きっと良くなってる。
そうに決まってる(*´∀`)♪
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どの位の間隔で交換すべきですか?
通常の車検では交換されないのですか?
距離にして1万も走れば都会では結構汚れると思います。
15000kmも走ったら交換をお勧めします(^^;
車検時に交換するといいかもです。
多分注文しなければ交換しないと思われますが工賃かかるんで自前でやるのがベストです。
簡単ですから( ・∇・)
汚れたフィルターと綺麗なフィルターの違いの件ですが。
濡れタオルで鼻と口を塞いで全力疾走すると違いが実感出来るかもです(^o^;)
命に関わるんでオススメ出来ませんが(´-ω-`)
因みに新品同士なら純正、社外品共に違いは実感出来ないと思われますが。