今週は注文していたベアリングが届いたので、
シーズンに向けて初めてのベアリング交換です。
今回は中古で手に入れ長い間使ってきた旧メタニウムxtと、
カルカッタxt50の2つのベアリングを入れ替えて見ました。
まずはメタニウムxtからスタート。
スプールシャフト(外11×内5×幅4)と、
シャフト受け(外10×内3×幅4)をネット通販にて入手し、
シャフトのベアリングを外すためピンを外した後、
新しいほうのベアリングに交換。
シャフト受けのほうも止め具を外して同様に交換にて終了。
カルカッタもベアリングは同じサイズでしたので、
同様に2つを交換して終了です。
メタニウムは2つともクローズにしましたが、
カルカッタはシャフト受けをオープンにしてみましたので、
早いとこ思いっきりかっ飛ばしてやりたいところです。
シーズンに向けて初めてのベアリング交換です。
今回は中古で手に入れ長い間使ってきた旧メタニウムxtと、
カルカッタxt50の2つのベアリングを入れ替えて見ました。
まずはメタニウムxtからスタート。
スプールシャフト(外11×内5×幅4)と、
シャフト受け(外10×内3×幅4)をネット通販にて入手し、
シャフトのベアリングを外すためピンを外した後、
新しいほうのベアリングに交換。
シャフト受けのほうも止め具を外して同様に交換にて終了。
カルカッタもベアリングは同じサイズでしたので、
同様に2つを交換して終了です。
メタニウムは2つともクローズにしましたが、
カルカッタはシャフト受けをオープンにしてみましたので、
早いとこ思いっきりかっ飛ばしてやりたいところです。