ラオックス/ 鹿児島魔猿城店,出店中止
ラオックスは2月9日オープン予定だった「ラオックス 鹿児島魔猿城店」の新規出店を中止した。
鹿児島市の観光施設「魔猿城」にオープンの予定だった。
月刊激流 2016年 03 月号 | |
特集 イオンリテールGMS解体的改革の全貌 ■六支社の経営戦略 東北カンパニー ・少子高齢化の最前線で挑む全員参加の店作り 北関東・新潟カンパニー ・カンパニー主導のM&Aで地域密着を強力に推進 南関東カンパニー ・「なぜそうなるの」の問い掛けで都市GMSの再生に挑む ケーススタディ 「イオンスタイル板橋前野町」 ・箱型、駅前型GMSを甦らせた「イートイン」の仕掛け 東海・長野カンパニー ・店舗が自ら動き出す環境づくりを全力でやり抜く 近畿・北陸カンパニー ・店の要望はすべて聞き、地域の食文化を前面に打ち出す 中四国カンパニー ・岡山の成功手法をローカルのGMS作りに生かす ■参考資料 GMS改革の歩み、GMS事業業績推移 ◎特別レポート ・脱チェーンストア経営は業績回復の救世主か ◎地方創生の現場を歩く 【湯田中温泉『清風荘】 ・今時の外国人客が喜んだ昔風の生活スタイル 次号予告 「オムニセブン特集」 鈴木康弘CIOインタビュー、オペレーション、商品、加盟店の声 ほか |
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国際商業出版 |
月刊激流 2016年 02 月号 | |
特集大手寡占加速流通業界2016年全予測■大手スーパー・視界不良から薄明かりが射し始めたGMSの再生 |
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国際商業出版発行 780円 |
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ダイヤモンド・チェーンストア 2016年2月15日号 | |
ダイヤモンド・チェーンストア2月15日号の特集は,「新しい売場のカタチ イートイン!! スーパー」です。
レストランのように、専門の飲食店を集積させたり、酒類の提供を行う企業、地域の交流拠点として、自治体や地元住民と連携したイベントの開催に積極的に取り組む企業……。小売業界で、イートインスペースを拡充する動きが顕著になってきています。 小売店舗の機能は物販だけではありません。食事から地域コミュニティの維持・活性化まで、イートインスペースが担う役割は大きくなっています。 変革期にある小売業のイートインスペース。イオンリテール、カスミ、ライフコーポ レーション、サミット、原信、平和堂、マルナカ、ミニストップ、セイコーマート、ウエルシアホールディングスの取り組みをレポートします。 |
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ダイヤモンド・フリードマン社 1,440円 |
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