バッテリカットオフスイッチつけてから一度もエンジンかけてないのんで、ちょっとだけアイドリングさせてみた。
久しぶりに車外で聞くエキシージの排気音は、意外と野太くなんかその気にさせますわ。
スロットルワイヤー引いてブォンッブフォンって煽ってみたけど、パンチのある破裂音で今直ぐ走りに行きたくなるような...。
周りに家があるし水温上がってないから、大してエンジン回転上げてないねんけどね。
数分暖機してエンジン止めるとき、タイヤの接地面も変えるため少し動かしといた。
まあ、気持ちの問題やけどね。
件のカットオフスイッチ、蝶螺子でアース線付け外ししてたのんから比べると、格段に楽勝やしドライバッテリーの端子に掛かる接続時の負担も軽いような...。
緑のダイヤルも締め込み側でONやから、グイグイきつく締め込まんでもええしねぇ。
久々の、ホームラン商品でしたわ...。
久しぶりに車外で聞くエキシージの排気音は、意外と野太くなんかその気にさせますわ。
スロットルワイヤー引いてブォンッブフォンって煽ってみたけど、パンチのある破裂音で今直ぐ走りに行きたくなるような...。
周りに家があるし水温上がってないから、大してエンジン回転上げてないねんけどね。
数分暖機してエンジン止めるとき、タイヤの接地面も変えるため少し動かしといた。
まあ、気持ちの問題やけどね。
件のカットオフスイッチ、蝶螺子でアース線付け外ししてたのんから比べると、格段に楽勝やしドライバッテリーの端子に掛かる接続時の負担も軽いような...。
緑のダイヤルも締め込み側でONやから、グイグイきつく締め込まんでもええしねぇ。
久々の、ホームラン商品でしたわ...。
最近日が延びたのんで午後は16時過ぎとかに歩きリハビリ行ってたのんけど、今日は17時から鋼の錬金術師見なあかんからちょっと早めにスタートでね。
数日洗車リハビリとか家ん中でのストレッチばっかりやったけど、一応足の筋肉は普段通りの動きしてくれましたわ。
午前中はポッカポカやったけど午後は風が出てきてちょい寒で、そのせいか幾分腰が渋くなってきたのんで歩行距離3kmほどで帰宅ですわ。
あとは相変わらずで、足首から先がめっちゃ痺れで「ううぅうぅぅ~」...。
ロメ「エキシージは狭くって、点検しにくいですにゃぁ」
小生「まあ、そう言わんとたのんまっせ」
ロメ「目視でOKちゅうとこで、勘弁しといたるわ」
ロメ「アルファここ緩んでるさかい、ちょっと押しといたるわ」
小生「おおきに、よろしゅうお願いしまっさ」
ロメ「わしお外へ出すとええことあるやろ、もっと自由にお外へ出しなはれ」ちゅうとこか...。
そないなわけには、到底いかへんけどね。
暖かいのんで、ゆっくり2台やっつけちゃいましたよ。
流石に雪のあとなんでホースは使えず、お湯汲んでタオル拭きだけやけどね。
暫く雨やったのんで、シート後ろのアルミパネルなんぞは結露で水滴だらけやわ。
アルミフレームの他の部分も薄っすら保水してて、キレイにふき取り乾燥させんとカビだらけちゅうとこやね。
室内乾燥中に、STPプロテクタント処理...。
効果のほどは分からへんけど、ゴムが黒くなるのんで見栄えがええのんでね。
エンジンルームもやってみたのんやけど、プラ部品は熱で表面が変質しちゃっててそんなに黒々ならへんかったよ。
風もなく絶好の車弄り日なんやけど、明日はまた雨か雪らしいから午後は何しよう...。