長いこと悩まされてきたエキシージの室内でのキュルキュル音、やっと出何処の確認が出来ましたわ。
最近腰の調子がええのんで意を決してエキシージに潜り込んだら、ブレーキペダルと連動したマスターシリンダーからのロッドのジョイント部にガタが出とったよ。
真ん中のゴム製のカラーが減たってきたのんか、1mmくらいの隙が出来てるのんよね。
もっともロータスやから、この隙で許容範囲なんかもしれへんけど...。
キツキツやったら動きが渋うてあかんやろけど、隙がありすぎて右側の平ワッシャが擦れて鳴きよるんね。
鳴き止ますだけやったらワッシャのとこにテーピングでもすればええねんけど、本来ここにこんな隙間があってええもんなんか...。
割りピンで留まってるだけやからゴムの両脇にでもプラの平ワッシャでも入れて、右のワッシャもプラに替えればええと思うんやけど、何せとんでもない格好での作業になるさかい出来ればやりたくないのんよね。
今度のオフ会で他の人のエリーゼやエクシージの、ブレーキペダルの根元覗かして貰わなくっちゃや...。