エキシージのナンバープレート、アングルで20cmほど右にずらしてみた。
MR-Sの時は同じ手法でまあまあ格好良くなったのんやけど、エキシージでは通用しませんでしたわ。
国産のどでかいナンバープレートは、何処へつけても格好悪いままやね。
ロードランプの間の網へつけるのんもスマートやけど、ラジエターへの空気取り入れ口やからあきませんわ。
フロントスポイラーの上限に上をあわせて取り付けるのんもええねんけど、ナンバープレートの下がその状態で道路とキッスやからこれもあかん。
現状の牽引フック取り付け箇所から、アングル出してつけるのんしかないのんかぁ...。
嫁に猫の砂買ってくるように頼まれてたのんで、ホームセンター行く序にアルファロメオにガソリン入れてきた。
土日は特売日なんで2円引きやし、割引券と併用で4円引きになりますさかいなぁ。
ハイオク1ℓ136円もするさかい、ちょっとした抵抗ですわ。
うちのアルファ147相変わらず大食らいで、満タン法で9.1km/ℓやったよ。
シティーモードで乗ってるから、3000回転位で変速なんやけどねぇ。
イタリア本国では回転上げて乗るのんが普通の行為みたいやし、セレスピードつこて引っ張って乗った方が燃費もええのんかもね。
ただ日本でイタ車をそれらしくガンガン乗るには、相当な修理費用を覚悟しなくっちゃかもなんであかんけどね。
普通に街中走ってると50キロくらいのスピードやと3速のままなんで、セレで上のギヤに切り替えて大人しい運転ちゅのんもありなんやけど、攻めた走りでパドルシフトは気持ちええねんけど、ダラダラ走りのパドルシフトは飽きてきてストレス溜まりまくりなんですわ。
保障期間中の新車から3年間は結構パドルシフトカチャカチャして遊んだんやけど、そのせいかどうかセレ関係は殆ど無償修理してるんよ。
パドルシフトや油圧ユニットも交換したし、オイル漏れの修理もしたしね。
無償修理やからできるけど、有料修理やととんでもないですわ。
今現在も高圧ホースにオイル滲みあるから、セレでは攻められへんのんよ。
アルファ147前期型から乗り換えてもええ車が出てけえへんし、もう8年選手なんで値段のつかない乗り潰しなんやし大事に乗らんとね。
少々の大食らいは、許せるくらいええ車やから...。