中々、風が止みませぬのぉ。
三日連続で強風ちゅうのんは、ここ数年では珍しいんやないかと...。
歩きに行けば飛ばされそうで腰への負担が大きそうやし、お出かけ後のエキシージ洗車するにもカウルに傷つくのんで出来へんしねぇ。
前回と同じくO2センサーのコネクターに接点回復剤ぶっ掛けたけど、一日放置後もピーッピーって警告音ですわ。
ツインスパーク6500まで普通に回るしアイドリングも安定してるのんで、どっかで接触不良やと思うんやけど場所が判りませんわ。
もしかしたら今までCITYモードで乗ってたのんが急に6500まで回して、ブフォンブフォンってシフトダウンのときにどっかに張り付いてたカーボンがO2センサーにくっ付いちゃったとか...。
反対にO2センサーに張り付いてたカーボンが取れて、CPUが今までと違うのんで混乱してるとかねぇ。
とりあえず調子悪いわけやないのんで、アルファ乗りの方のブログから情報集めながら自分で対策していこうかなと...。
何せエンジンマークのランプ消すだけで、5000円ちょっとディーラーにお支払いやから堪りませんわ。
何なら激安のアルファ対応のODB2でも売ってれば、購入しちゃうのんもええかもね。
生憎、頼みの秋月電子では取り扱いなしやけど...。
接触不良起こしたりするからコネクターの造りは悪いのんやろうけど、国産車の四角いだけのコネクターと違いデザインして魅せるとこは流石イタリア車ですわなぁ。
何処を見ても乗っても車好きの小生を唸らせるくらいええ車なんやけど、アホみたいな故障するとこがちょっと頂けへんよね...。
ツインスパーク6500まで普通に回るしアイドリングも安定してるのんで、どっかで接触不良やと思うんやけど場所が判りませんわ。
もしかしたら今までCITYモードで乗ってたのんが急に6500まで回して、ブフォンブフォンってシフトダウンのときにどっかに張り付いてたカーボンがO2センサーにくっ付いちゃったとか...。
反対にO2センサーに張り付いてたカーボンが取れて、CPUが今までと違うのんで混乱してるとかねぇ。
とりあえず調子悪いわけやないのんで、アルファ乗りの方のブログから情報集めながら自分で対策していこうかなと...。
何せエンジンマークのランプ消すだけで、5000円ちょっとディーラーにお支払いやから堪りませんわ。
何なら激安のアルファ対応のODB2でも売ってれば、購入しちゃうのんもええかもね。
生憎、頼みの秋月電子では取り扱いなしやけど...。
接触不良起こしたりするからコネクターの造りは悪いのんやろうけど、国産車の四角いだけのコネクターと違いデザインして魅せるとこは流石イタリア車ですわなぁ。
何処を見ても乗っても車好きの小生を唸らせるくらいええ車なんやけど、アホみたいな故障するとこがちょっと頂けへんよね...。