夕方外に出て何気に、タイヤの空気圧測ってみた。
F1.4-R1.5に合わしてたわけなんやけど、気温の低下でF1.3ーR1.4になってしもてたわ。
日曜日のダムサンデー行くのんに少し走ったときに、全然違和感なくええグリップで曲がれたと思たんやけどねぇ。
今までエキシージでサーキット走ったときにもこんな低い空気圧設定やなかったのんやけど、F205/45R16(RE11)でR225/45R17(PS91)ちゅう組み合わせで空気圧落とし過ぎでコーナーリング中に空気抜けるちゅうことはないやろねぇ。
車とかタイヤメーカーの指定の空気圧ちゅうのんがあるのんは重々承知してるんやけど、小生の感覚では指定空気圧より少ないほうがグリップええような気がするのんよね。
どの辺まで下げてもOKちゅうようなデータをとってればええのんやけど、小生自らが試すにはリスクが大きすぎてあきませんわ。
ドカンと一発数百万じゃ、サーキットじゃ怖くてねぇ。
次回サーキット走行に向け、安全策で0.2ずつ上げときますか...。
F1.4-R1.5に合わしてたわけなんやけど、気温の低下でF1.3ーR1.4になってしもてたわ。
日曜日のダムサンデー行くのんに少し走ったときに、全然違和感なくええグリップで曲がれたと思たんやけどねぇ。
今までエキシージでサーキット走ったときにもこんな低い空気圧設定やなかったのんやけど、F205/45R16(RE11)でR225/45R17(PS91)ちゅう組み合わせで空気圧落とし過ぎでコーナーリング中に空気抜けるちゅうことはないやろねぇ。
車とかタイヤメーカーの指定の空気圧ちゅうのんがあるのんは重々承知してるんやけど、小生の感覚では指定空気圧より少ないほうがグリップええような気がするのんよね。
どの辺まで下げてもOKちゅうようなデータをとってればええのんやけど、小生自らが試すにはリスクが大きすぎてあきませんわ。
ドカンと一発数百万じゃ、サーキットじゃ怖くてねぇ。
次回サーキット走行に向け、安全策で0.2ずつ上げときますか...。