ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

Pinsoはどうよ...

2010年12月24日 22時43分53秒 | EXIGE
峠では文句なしのピンソPS91やけど、サーキット走行でどうか試してきましたよ。

ドリフトでは皆さん履いてる方が多いけど、グリップでそれもエキシージじゃ多分居ないかと...。

TC2000到着後マイ空気圧計で、F1.5-R1.6に調整してコースインですわ。

10数分で赤旗中断になったのんやけど、そのちょっと前からズルッちゅう感じですわ。

そのときにピットで測ったら、F1.7-R1.9(温感)でしたわ。

その後コースに復帰したけど、ズルッちゅうのんが酷くなりダンロップ下でクルッとスピン...。

またピットへ戻って少し休んでコースインするも、3周ほど様子見してたらチェッカーでお終いですわ。

走行終了直後で、F1.8-R2.0(温感)。

意外に空気圧が上がってないのんやけど、熱ダレしてるようなグリップ感でしたわ。

それも30分走りずめでは到底もちそうにない、15分以内が限度かちゅう感じでしたよ。

タイヤの磨耗具合は、見た目結構ええ感じなんやけどね。



フロントのRE11もええ磨耗具合なんで、調整空気圧はええ線いってたと思うんやけど...。

次回はF1.5-R1.5(冷間)とリヤを低めていくか、F1.5-R1.7(冷間)とリヤを高めでいくか悩むとこやね。

低くするか高くするかどっちがグリップを持続できるか解からへんけど、ピンソはグリップのサーキットでも充分通用しますわ。

タイム的に見ても小生の場合は全然OKで、タレるまでの時間を如何にかせぐかだけやね。

もし15分くらいしかもたへんでも、RE11の1/4の価格なんやから充分やろ...。


クリスマスイブ...

2010年12月24日 19時27分21秒 | お話

予行演習のチーズケーキとは違い、今日のケーキは夫婦で大変美味しくいただきましたわ。

嫁からのクリスマスプレゼントは今日のTC2000の走行券なんやけど、小生は今日走行券購入先着で貰ってきたパンをプレゼントしときましたよ。

一緒に食べちゃうから、意味無いねんけどね。

計り知れない愛もええのんやけど、目に見えるもんなんかないと寂しいかと...。


赤旗中断...

2010年12月24日 18時33分52秒 | EXIGE

筑波サーキット行って来ましたけど、まともに走れたんは13週ほどで...。

11"309(5周目)で、撃沈に終わりましたわ。

セクター1.27秒台9/13-28秒台4/13

セクター2.30秒台8/13-31秒台2/13-33秒台1/13-34秒台1/13-59秒台1/13

セクター3.13秒台10/13-17秒台2/13-20秒台1/13

セクター1は何時もとそんなに変わらへんのんやけど、ごっつう調子ええときは25秒台のときもあるのんでちょい落ちくらいやろか。

セクター2はまるっきし変わらず、やっぱり30秒が切れませんわぁ。

たまに29秒台が出るときあるねんけど(過去に)、今日はまるっきしダメ夫君ですわ。

問題はセクター3で、一度も12秒台が出ず何時もの1秒遅れですわ。

仮想ベストは27"224(13週目)30"058(8週目)13"046(6週目)で、10"328とベストにも及ばずで...。

空き照会では○やったけどコース内は20台ほど、クリアラップがなかった割にはまぁまぁちゅうとこですかね。

因みに△マークのときは、予約台数25台やと思いますわ。

久しぶりやったけど、結構愉しめたから(?)OKちゅうことで...。