エキシージのスロットルボディーと、2ZZエンジンを繋いでるパイプを外してみた。
前回エンジン側は外してみたのんやけど、スロットル側もオイルでベットリですわ。
外したパイプの中にクリーナーをブシュッと吹き掛けたけど、ゴムパイプの中はオイル汚れがないみたいで黒くなって出てけえへんかったよ。
走行中オイル交じりのミストが出るときは、負圧で一気にスロットルボディーまで行っちゃうのんやろうね。
今日はエアクリーナー側のパイプだけやったけど、次はサージタンク側のパイプも外して見なくっちゃね。
やっぱりミストを吸って再燃焼させてるちゅうよりは、オイルそのものがパイプから吸い出されてるような感じですかね。
オイルキャッチタンク自作しよう思たけど、部品揃えてると2~3000円になっちゃうし見た目がねぇ...。
前回エンジン側は外してみたのんやけど、スロットル側もオイルでベットリですわ。
外したパイプの中にクリーナーをブシュッと吹き掛けたけど、ゴムパイプの中はオイル汚れがないみたいで黒くなって出てけえへんかったよ。
走行中オイル交じりのミストが出るときは、負圧で一気にスロットルボディーまで行っちゃうのんやろうね。
今日はエアクリーナー側のパイプだけやったけど、次はサージタンク側のパイプも外して見なくっちゃね。
やっぱりミストを吸って再燃焼させてるちゅうよりは、オイルそのものがパイプから吸い出されてるような感じですかね。
オイルキャッチタンク自作しよう思たけど、部品揃えてると2~3000円になっちゃうし見た目がねぇ...。