本日嫁がお休みなんで、エキシージでお買い物のお供ですわ。
暫くぶりにバッテリー繋いで、2ZZエンジンを目覚めさせましたよ。
LONGのドライバッテリーもう2年目やけど、2月の27日以来なんにキュルッて一発始動でっせ。
暫くアルファにしか乗って無かったのんで、エキシージはほんま大人のおもちゃですわなぁ。
生憎往復5kmくらい動かしただけなんで、水温が上がらず5000回転以下やったけどね。
レジ袋トランクに詰め込んで帰ってきたのんやけど、下ろすとき見たらみんな後ろ側に偏ってましたわ。
6年目で5万km以上走ってるのんで、もしかしたらリヤのショックでもへたって来たのんやろうかねぇ。
昔のラリー車は少しフロント上げが流行ったけど、サーキッターはやっぱりちょいフロント下げだよね。
エリパでナイトロンのただの車高調が7万台で売ってたけど、無職の身じゃええとこ2~3万くらいしか要求でけへんわなぁ。
鈍で解からへんねんから気のせいやと、ビルシュタインオイル漏れてくるまで使いきりですわ。
オイルでも漏れてくれば誰の目にも明らかなんで、OHか新規かどちらか安いほうで許可が出るやろしね。
近所のセルフスタンド開いてたけど、ハイオク157円の表示でしたわ。
2008年当時のように、180円台とかにならなきゃええのんやけどねぇ。
筑波サーキットも4月19日まで営業自粛中やし、お花見にもまだ早いからまた当分春眠には入るけど...。