明日明後日と天気予報が雨やから、今日はエキシージの雨水落としにバッビューンとね。
わりとワックス効いてるのんで、法定内速度でもコーナー曲がってると雨粒が飛んで行きますわ。
高速道でも走ればフロントカウルの上を、殆どの雨粒が面白いように転がっていくのんやけどね。
コロコロ転がっていくのん見るのも、変態のロータス乗りなんで好きだったり...。
今日は何時もの駐車スペースにCR-Zが停まってて、別の端っこにエキシージ停めようとバックに入れようとしたけどあきませんでしたわ。
1~2分やったと思うけどカチャカチャやってやっとギヤが入ったのんやけど、一瞬めっちゃ焦ったし1分が凄~い永く感じましたよぉ。
リバースロックの部分が指でまわすと動いちゃうのんで、完全にどっか繋がってるとこが壊れた模様ですわ。
遅刻しちゃうのんでとりあえず駐車して職場に向ったけど、一日中エキシージのことで頭の中が一杯でしたよぉ。
こういう時に限って女子生徒が何時になく話しかけにきて、上の空で話したりしてたのんで嫌われちゃったかもね。
男子生徒も一人付きまとって来るような子がいたし、帰り際の職員室でもちょっと話し込んだりで何か隙でもあったのんやろうかと...。
帰りは一応前進で駐車場出れるようにしといたのんで、2ZZエンジンブルンッと掛けて寄り道せずに前進あるのみね。
家に着くまでも心配でリバースロックを触ったりしてたけど、家についてバックに入れたら一発で入っちゃいましたわ。
駐車場に停めてリバースロック部回してみたけどみたけど、朝のようには動かずちょい動きちゅうとこですか...。
エンジンルームのミッションケーブル覗いてみたけど、ど素人には判るわけもなくお手上げですわ。
多分シフトノブの下のリバースロックの引っ掛かりかなんかの問題やと思うけど、こっちもシフトブーツ外すかコンソール外さへんと判りませんわなぁ。
エリーゼやエクシージ乗りの人で同じ症状になったような話は聞かへんし、偶々なって自然治癒してくれてればええのんやけど...。