すこぶる調子のええ赤蛇やけど、たまにはボンネットも開けてみないとね。
パワステオイルにクーラント液、ブレーキフルードは量も汚れもOKですわ。
エンジンオイルは上限から5~6mm下ちゅうとこやけど、前回交換したとき4リットル缶で交換やからこんなもんだったかと...。
ちょっとは燃焼しちゃってるかもやけど、2ZZエンジンから比べるとツインスパークのほうが減らへんかな。
アルファはセレスピードで乗ってても5000も回さへんから、結構回して乗ってる2ZZエンジンのほうが分が悪いけどね。
アルファ147は10W-30の鉱物油やし、ロータスエキシージは5W-40の化学合成油やし...。
最近パドルシフトばっかりつこてるセレスピードオイルは、若干オイルキャッチボトルに溜まってるくらいですわ。
セレスピードオイルが減ってくると調子悪くなるけど、まだニューテックのZZ-51改足すほどやおまへんわ。
交換して一年のバッテリー緑の表示なんやけど、初動のセレポンプのスタンバイが10秒ほど掛かるのんよね。
再始動のときは5秒ほどやから、ちょっと弱り気味かもしれませんわ。
毎日乗ってないし、チョロ走りなんで仕方ないかもね。
万が一上がってしもても代引き送料込みで6500円やから、高いバッテリーのこと思たら1年でもう元は取ってるかと...。