ピンソPS91が3590円と少し安くなったようやし、フロントのRE-11の山を再確認ですわ。
4年20000km走って、スリップサインまであと1mmちゅうとこですかね。
中心部や内側はスリップサインはまだやと確認出来てたのんやけど、外側のスリップサインが外さないといまいち確認できなくってね。
微妙というか多分外側にはスリップサインはないのんやろうという判断で、タイヤの発注見送りでこのまま車検に出しますわ。
もう二度と一本20000円の国産ハイグリップラジアル買うことはないから、最後まで使い倒さへんと勿体無いからねぇ。
消費税10%になる前に買って在庫しといてもええのんやけど、タイヤはなるべく新しいのんがええちゅうし3590円の5%アップじゃ180円ほどやしね。
嫁に言うと、2本で360円は大きいちゅわれちゃうかもやけど...。
あと2~3000kmは走れるやろうから、交換時期は来年ちゅうとこですかね。
この前デジカメ画像で気になったフロントショックケースのオイル漏れのような汚れやけど、すっかり泥の塊みたいのんは落ちてて薄汚れた感じなんでタダの泥跳ね汚れやったみたいですわ。
エリーゼとかエキシージ乗りの人は社外の足回り入れてる人が多くって、早い時期でのOHとかの話聞いてたのんでちょっと心配やったのんよね。
7年もう55000km位の走行やから、純正ショックもOHの時期かなってね。
やっぱりロータスは軽いから、足回りへの負担も少ないのやね。
純正より安いラルグスの車高調をと狙ってたのんやけど、儚く夢と消えちゃいましたわ。
安いちゅうても金額はるけど、修理交換なんで許可は下りると思たのんやけどねぇ...。