忍び足でうちから逃亡計ったけど、ひとに見つかったちゅうてカメレオン状態ですわ。
前進か後退か暫し考え中やったのんか、ひとが前に回ったらやっとUターンで...。
勝手にほっつき歩くのんはあかんちゅうて、理解してるちゅうとこがお利口さんですわなぁ。
忍び足でうちから逃亡計ったけど、ひとに見つかったちゅうてカメレオン状態ですわ。
前進か後退か暫し考え中やったのんか、ひとが前に回ったらやっとUターンで...。
勝手にほっつき歩くのんはあかんちゅうて、理解してるちゅうとこがお利口さんですわなぁ。
6500kmほどの走行距離なんやけど、2回目のタイヤローテーションで遊びますぅ。
右前輪→右後輪→左前輪→左後輪→右前輪なんで、先ずはリア持ち上げてリアの左右を入れ替えてね。
ミライースも軽量化に振った車なんで、何せスペアタイヤ標準やないのんでね。
エキシージ用のローダウンジャッキなんで、車高が高くサスの柔らかいミライースやとねぇ。
見た目も実際も、とってもデンジャラスですわ。
尤も車載のきゃしゃなジャッキは、ほんま倒れそうで使う気にもならへんけどね。
1回目やった時は次回はコンクリートの上でしよう思たけど、面倒臭いのんでコンパネ敷いてやっぱり土の上でね。
後ろの左右入れ替えが終わったら、今度はサイド持ち上げて前後の交換ね。
ミライースも前のジャッキアップポイントで持ち上げると、エキシージみたいに前後同時に上がるのんでとっても便利ですわなぁ。
助手席側も運転席側と同じ作業をして、都合3回のジャッキアップでタイヤローテーション終了ですわ。
最後に余分なトルク掛けへんように車載レンチで、生身の自前トルク手レンチを頼りに締め込んで確認ね。
次は10000km走行を目安で、3回目のタイヤローテーション実施ですかね。
軽四なんでタイヤ付ホイールも軽くって助かるけど、腰にも爆弾持つ身にはちょっと辛い作業で...。