雨ん中走ったのんで、リアカウルの後ろが薄汚くなっててね。
朝の内はまだ風も出てけぇへんから、早速エキシージのスポンジ水洗いですわ。
まだワックス効いてるのんで、拭き取りも楽勝でね。
勢い余って、ミライースも洗車しちゃいましたわ。
エキシージの良く落とすプラリベット、また結構な浮きでもう少しで行方不明になるとこやったよぉ。
一旦外して再度プラスネジ締め込んだけど、もう穴がバカになってるみたいですわ。
タイヤハウスのインナーカバーの下ちょっと引っ張るだけで、直ぐ抜けてきちゃうのんで隣のんみたいに社外品に要交換ですわなぁ...。
追記(2014.11.11)
2008年4月14日に社外品に替えてて、今回のリコール対策で純正品に付け替わってしまったみたいですわ。
ジャッキアップして全てのスクリベット見てないけど、もしかしたら他の場所に社外品が付いてるのんかもね。
もし仮にほかのとこに社外品が付け替わってても、一度付けちゃうと穴が広がってる可能性もあるのんでねぇ。
見つけ出して交換よりは、また社外品買って来て付けるのんが正解ですかね。
一応オイル量とか心配になって見てみたけど、ちゃんと入っていたのんで漏れや減りは大丈夫やったわ。
外すときに違う種類のんが付いてるなって、ちょっと気に留めてもらえれば自ずとねぇ...。