世間様と同じく嫁もお休みやけど、いつもと変わらず食料品のお買い物でね。
外出た序にドラッグストアに寄ったけど、後は変わらずスーパー行っただけちゅうね。
最高気温21℃の予報で、午前中フリースで暑いくらいやったよ。
勿論ミライースの車内は温室で、窓ガラス下げて走るちゅうね。
3月の晴れ日でこの陽気なんで、4月にはエアコン入れるようになっちゃいますかね。
エキシージのエアコンガス漏れ修理してへんのんで、嫁に「5月の旅行はミライースやないとね」って釘刺されてね。
外車の変なんやからちゅうてぼられず適正修理費やったらええけど、サイドブレーキワイヤー交換の見積もりで懲りたからねぇ。
アンダーカバー外してピン1ポン抜いて、ボルト2本緩めてワイヤーヘッドずらして抜くだけなんやけどね。
国産車みたいに車室内までワイヤー来てへんのんで、リフトで上げれば0.5H位の作業時間やと思うねんけどね。
身体がエキシージの下に入らへんと出来へんのんで、カースロープでも買ってDIYでやろうと思てるけどね。
エアコンもパッキンとかフロントのパイプならDIYかもやけど、怪しいのんはサイドシル内なんで素人じゃ無理な相談でねぇ。
いくらでも出せる身分ならええけど、少ない年金暮らしじゃそうはいかへんしでね。
ミライ―スも坂道ちゃんと上ってくれればええけど、アクセルベタ踏みでも段々車速が落ちてきてねぇ。
昔のATならベタ踏みすればギアチェンジしたけど、パワーのない車のCVTはいまいち長い上り坂には弱くってね。
ちょっとした峠でもあるとトラックや同じ軽のターボ車にも抜かれ、追い越し車線があればええけど1車線やと後ろの車に迷惑かけるしね。
もう11年乗ってるミライースなんでどっか大きく壊れれば、同じ軽四でもMTとかターボに乗り換えるねんけどねぇ。
なにせまだ20000kmちょっとの走行なんで、油脂類とかメンテしてるしゴム部品が劣化するくらいでね。
大きな修理にならへんのんで、乗り換えられずちゅうとこなんよね。
嫁が会社辞めて夫婦で毎日祝日になるまでには、エキシージのエアコン修理屋さん見つけるかちゃんと坂上るセカンドカーをばねぇ…。