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今日も遅起きで7時半草木集合のエリーゼ・エキシージのオフ会に間に合わず、こんなんで8月のサマーキャンプに遅れず参加できるんかちゅうとこですわなぁ。
今日はくもり空でちょっとはましかと、サーキット走行に備えホイールキャップ外しましたよ。
付けるときはパチンと嵌めるだけなんやけど、外すのんにはジャッキアップしてホイール外しですわ。
ライセンス走行してるときにも外してたのんやけど、ライセンス返上しちゃったのんでまた付けてたのんよね。
おまけに峠とか走って落っことすと大変なんで、薄い両面テープでくっ付けてるから完全にホイール付けたままじゃ無理なんよ。
エキシージは片側一ヶ所のジャッキアップで前後のタイヤが浮くから、楽勝やと思てやりだしたのんやけどとんでもなかったですわぁ。
折角ホール外すのんやからブラシで水洗いして、ホイールバランスウェイトにアルミテープ貼ってね。
黒いホイールに銀で光って格好悪いのんやけど、黒いガムテープもってなかったのんで「まぁええか」っとね。
先ずはフロントからやって、水分乾かしてる間にリア外してね。
やりだした頃からお陽さん出てきて、すぐ乾くのんはええのんやけどこっちが暑うて大変ですわ。
助手席側の2本やり終えてフロントタイヤ転がそう思て持ち上げたら、気を付けながらやってるのんやけどガラスの腰がギクッと悲鳴上げて暫し動けずですわ。
ジャッキアップしたまま放って置く訳にもいかず、その場で立って回復待ちの作業続行ですわ。
斜めの体勢とか片側に力が入るような感じやと、ホイール付きのタイヤくらいの重さでもあかんわなぁ。
とりあえず助手席側終らして運転席側は悩んだんやけど、もっと気ぃ付けてやれば大丈夫やろうとジャッキアップしたけど大間違いやったよぉ。
ホイールボルト緩めたり「よいしょ」とホイール外したり、挙句の果てはしゃがんでホイールボルト手で回してるときにもギクッですわ。
その都度痛みと麻痺で数分動けず、散々なホイールキャップ外しやったよぉ...。
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