出社時に、走行10000キロをオーバーしました。
エキシージ乗り出して8ヶ月、ちょっと早いですかね。
まあ、通勤だけで月に800キロ以上走りますからねぇ。
定年まで5年強、こんなんじゃ10万キロ超えちゃいますよぉ。
エンジンはトヨタやから大丈夫やと思うけど、他の部分はロータスですからいろいろ心配です。
定年後は毎日楽しむんやから、頼むでぇ~。
安い部品取車でもあればええけど、エキシージじゃねぇ。
古いエク1とかエリ1だって、めちゃくちゃ高いからありえないよなぁ。
果たして、【通勤快速】に何年耐えられるんでしょうか...
エキシージ乗り出して8ヶ月、ちょっと早いですかね。
まあ、通勤だけで月に800キロ以上走りますからねぇ。
定年まで5年強、こんなんじゃ10万キロ超えちゃいますよぉ。
エンジンはトヨタやから大丈夫やと思うけど、他の部分はロータスですからいろいろ心配です。
定年後は毎日楽しむんやから、頼むでぇ~。
安い部品取車でもあればええけど、エキシージじゃねぇ。
古いエク1とかエリ1だって、めちゃくちゃ高いからありえないよなぁ。
果たして、【通勤快速】に何年耐えられるんでしょうか...
日曜日にモタランさんの所でオイル交換して頂きました。あとちょっとで45000kmに成りますよ~。まだまだ現役?ばりばりで走ってくれてますのでこれからもじゃんじゃん通勤快速で乗っていきま~す。耐久テストは私に任せて下さい。
つうさんも、がんがん乗ってS2エク最強の乗り手に成って下さい。自分もS1エクを自在に操れるような乗り手に成れるよう、毎日がんがん乗って頑張ります!
モタランさんちは、オイル交換もしてるの...?
ブレーキ液そろそろ交換なんで...
そういえば、タフネスKさん交換したんだよね。
どう、タッチとか変わった...?
諭吉さん、どのくらい逝かれました...?
今日は凄いスコールの中走って帰りましたよ。前が全然見えませんでした。サーキットで雨の中スリップストリームに入るとこんな感じですね。
S1の場合はブレーキオイルとクラッチオイル一緒なので(S2は?)換えたときはブレーキタッチ&クラッチが良くなりました。自分の場合はオイルが少し減っていたことも有るので換えて良かったです。
ちなみにケ○○ス○ードでオイル交換工賃込みで夏目さんが8人ですみましたよ。
そうそう、モタランさんの所はオイル交換からパーツの取り付けまで色々やってくれますよ。ちなみに今回はエンジンの揺れを押さえる社外品のステディーアームも一緒に交換して頂きました。エンジンオイルは、モタランさんお薦めのスノコオイルを使ってます。前回は7.5w-30を使いましたがとても良かったですよ。今回は暑い時期に成るので15w-40の少し堅めのオイルにして貰いました。エンジンオイル4.3L&オイル交換工賃&廃油処理代込みで、夏目さん8人ぐらいです。とても安いですよ~。ケ○トでエンジンオイル交換していたときは、オベロンで1回の交換が諭吉2人+夏目5人でしたから・・・・・。貧乏人の僕にとってはとても辛くて・・・。お金が有れば別に気にならないのでしょうが・・・。やはり宝くじで一攫千金狙うしかないかな~(^^;
ちなみに、今度モタランさんの所で、ファンベルトの交換とリヤのタイヤ交換もして頂きま~す。
ちょうど残業だったんで、マイエクは工場の下屋の下に避難で濡れなかったけどね。
1度モーターランドに行ったことあるんですけど、マンションなんで「出来るのかなぁ」って思ってました。
うふふっ、【馬さん】か【牛さん】飼えるように、【宝くじ】買ったよ~。
私も宝くじ当たったらパッガーニゾンダさんが買いた~い!1/43なら持ってるんですけど・・・(^^;
1/1が欲しい!!!
でも、欲っしい~!
1/43でも、1/18でも、ええねんけど...