雲ひとつ無い、青空やった。
仕事してるの もったいないような...。
ただ、暑かったぁ~。
う~ん、外仕事の現場は、まだ辛いよぉ~。
22日の筑波サーキットは、曇ってても涼しいほうがええねんけど...たのむでぇ。
定時に帰っても、もう薄暗くなってきましたね。
なのに、今日は残業だったんで、もう真っ暗ですよぉ。
まだ夜の運転に目が慣れてないんで、エキシージ転がすのにも気を使いますね。
結構田舎道走ってるんで、アスファルトの剥がれた穴ぼこなんかもありますからねぇ。
22日のY-4に向けて、町乗り練習用(F1.6-R1.7)冷間に調整しましたが、結構良い感じです。
サーキット場では、FR共1.6に調整しますけどね。
フロントタイヤが195から205になったんで、「曲がり辛くなるかな...?」って思ったんですけど、195の時より良く曲がるような気がするんですけど...?
タイヤって種類によって、重さが結構違うんでしょうね。
ホイールも軽くなれば、更にアクセルのつきが良くなるねんけどねぇ。
その前に、欲しいものが一杯有るさかい、軽いホイールまで何年かかることやら...。
明日は定時で、【帰宅快速】ならええねんけど...
ロメ君の爪とぎは、ダンボールやさかいすぐビリビリや。
スーパーで段ボール箱貰ってきて、嫁が作ってんねんけど、ちょっと加工してるみたい。
カッターナイフで切り目入れてるそうで、そうするとロメ君喜んで爪をとぐそうです。
うちの猫ちゃんたちは、今までカーペットで爪とぎしてましたから、ダンボールでやってくれるから大助かりですよ。
ニャンちゃんは、未だにカーペットですけどね...。
今年もエキシージに、車両保険付けちゃいましたぁ。
560人分しか設定できませんでしたから、潰しになっちゃったらライン入りエリーゼですかね。
先日の筑波山OFFの時に、ロドスタさんの事故に遭遇して、車両保険の必要性を痛感しましたよ。
3回目の車両保険なんですけど、この2年で35人ほど無駄死にしちゃいましたけどね...。
今年も色々安くなるように、限定など付けたんですけど、やっぱり16人ほど逝っちゃいました。
でも、万が一事故っちゃって車両保険入ってなかったら、2度とエリーゼやエクシージ系には乗れないですからねぇ。
年々安くなるから10年で150人ほど無駄死にしても、一回潰し事故しちゃえば充分元取れますから...。
まあ、事故は無い方が ええんに決まってるんですけどね。
伊勢崎は、35℃だったんですね。
ニャンズも、暫し休戦でお風呂でお休み...。
普段は仲良くないんで、1m以内では休まないんですけどねぇ。
ペルシャとラグドールじゃ、猫語が通じなくて仲良くなれないんかな...?
イスラム教と、キリスト教やからねぇ。
居間にエアコン入れたら、即ニャンズでやってきて、居間から出ぇへんわ。
明日から仕事やけど、暑うなったら風呂場でね...。
ニャンズも、暫し休戦でお風呂でお休み...。
普段は仲良くないんで、1m以内では休まないんですけどねぇ。
ペルシャとラグドールじゃ、猫語が通じなくて仲良くなれないんかな...?
イスラム教と、キリスト教やからねぇ。
居間にエアコン入れたら、即ニャンズでやってきて、居間から出ぇへんわ。
明日から仕事やけど、暑うなったら風呂場でね...。
ちょいとドライブして、エキシージ煮詰めようと思ったんですけど、あまりに暑いんで止めちゃいました。
何時もの道の駅でソフト食べながら再調整して、からっ風街道流して帰ってこようって思ってたんですが、近所のマックシェイクでUターンになっちゃいましたよ。
明日からの帰宅快速があるから、22日のTC2000ファミ走までには何とかなるでしょう。
通勤距離片道20キロちょっと、行きはプラス10キロ以内やけど、帰りはそれなりにね...。
それにしても今日は暑い、また夏がぶり返したみたいや。
サーキットじゃ窓閉めてるから、なるべく涼しいほうが嬉しいんですけどねぇ。
あまりに暑いと、タイムも出ないという話やし...
何時もの道の駅でソフト食べながら再調整して、からっ風街道流して帰ってこようって思ってたんですが、近所のマックシェイクでUターンになっちゃいましたよ。
明日からの帰宅快速があるから、22日のTC2000ファミ走までには何とかなるでしょう。
通勤距離片道20キロちょっと、行きはプラス10キロ以内やけど、帰りはそれなりにね...。
それにしても今日は暑い、また夏がぶり返したみたいや。
サーキットじゃ窓閉めてるから、なるべく涼しいほうが嬉しいんですけどねぇ。
あまりに暑いと、タイムも出ないという話やし...
エキシージのオイル・エレメント交換に、小山のモーターランドへ行ってきました。
今回はスノコの、スベルト(5W-40)です。
ここのところABで、BPのVゼロNA(0W-40)入れてたんですけど、SABで損させられましたから、ちょっとの間はお付き合いしたくないです。
それに今回はエレメントも交換しますから、信用の置けるとこでないとね。
だってねぇ、これを...
この状態に、しなくっちゃですからねぇ。
エキシージのオイルエレメント交換は、結構大変なんですよ。
オイル交換一つにも、サーキッターオーナーの知識が活きてますよ。(内容は内緒にしときますけど...)
伊勢崎から小山まではちょっと距離があるので、オイル交換3回に1回しか行けないですけどね。
筑波サーキットのファミ走後とか、筑波の朝OFF後に時間が取れれば事足りるんですけどね...。
許可得てないんで何なんですが、ある物をある方に譲っていただき、あるとこで交換してきました。
日常的にエキシージ転がしてる身には、大変嬉しいことで感謝しています。
これで9月22日の、筑波サーキット2000ファミリー走行、安心して攻めていけます。
今のところ△マークなんで、このままなら何時もよりは、ちょっと空いてるかな...?
今回はスノコの、スベルト(5W-40)です。
ここのところABで、BPのVゼロNA(0W-40)入れてたんですけど、SABで損させられましたから、ちょっとの間はお付き合いしたくないです。
それに今回はエレメントも交換しますから、信用の置けるとこでないとね。
だってねぇ、これを...
この状態に、しなくっちゃですからねぇ。
エキシージのオイルエレメント交換は、結構大変なんですよ。
オイル交換一つにも、サーキッターオーナーの知識が活きてますよ。(内容は内緒にしときますけど...)
伊勢崎から小山まではちょっと距離があるので、オイル交換3回に1回しか行けないですけどね。
筑波サーキットのファミ走後とか、筑波の朝OFF後に時間が取れれば事足りるんですけどね...。
許可得てないんで何なんですが、ある物をある方に譲っていただき、あるとこで交換してきました。
日常的にエキシージ転がしてる身には、大変嬉しいことで感謝しています。
これで9月22日の、筑波サーキット2000ファミリー走行、安心して攻めていけます。
今のところ△マークなんで、このままなら何時もよりは、ちょっと空いてるかな...?
本日早起きして、ここへ行ってきましたよ。
走行距離713.4キロ、エキシージも頑張ったけど、運転手も頑張りましたよ!!!
エキシージ日帰りで、こんなに走ったんは初めてちゃうやろか...?
なんとか家には辿り着いたけど、また違う異音が出だしちゃいました。
そろそろボルトナットの幾つかは、多分行方不明になってることでしょうね。
観光は一応お決まりのお寺と、遊覧船は乗ってきましたが、【牛タン】は試食だけになっちゃいましたよ。
土産物屋の2階でも食べさすとこあったんですが、「仙台市内の専門店のほうがええのんとちゃうやろか...?」って思いまして...
ところが市内うろうろしたんですけど、まるっきし見つけられず、結局すし屋に行っちゃいましたよぉ。
まあ海無し県の群馬とは違い、結構良いお味でしたがね...。
遊覧船は、船によって回るコースや料金が違うので、よく調べてから乗船券買ったほうがええですよ。(結構値段の差がありますよ)
あと、早いうちに乗船しないと窓側の席が取れませんし、右回りなんで船首に向かって右側の席がええですよ。
カモメさんの餌付け用には、<かっぱえびせん>もって行きましょう。
船内で、ちっちゃいのが100円で売ってますけどね。
50分間群れてくるカモメさん、とっても可愛いですよぉ~。
今日の燃費は、13.3キロでした。
行きは、佐野から松島海岸まで高速やったし、帰りは、国見から佐野まで高速やったんで、ベスト1の燃費でした。
殆ど、プラス10~20での走行だったのが、良かったんでしょうかね。
先週の燃費は、9.1キロというちょっと悪かったです。
走行距離713.4キロ、エキシージも頑張ったけど、運転手も頑張りましたよ!!!
エキシージ日帰りで、こんなに走ったんは初めてちゃうやろか...?
なんとか家には辿り着いたけど、また違う異音が出だしちゃいました。
そろそろボルトナットの幾つかは、多分行方不明になってることでしょうね。
観光は一応お決まりのお寺と、遊覧船は乗ってきましたが、【牛タン】は試食だけになっちゃいましたよ。
土産物屋の2階でも食べさすとこあったんですが、「仙台市内の専門店のほうがええのんとちゃうやろか...?」って思いまして...
ところが市内うろうろしたんですけど、まるっきし見つけられず、結局すし屋に行っちゃいましたよぉ。
まあ海無し県の群馬とは違い、結構良いお味でしたがね...。
遊覧船は、船によって回るコースや料金が違うので、よく調べてから乗船券買ったほうがええですよ。(結構値段の差がありますよ)
あと、早いうちに乗船しないと窓側の席が取れませんし、右回りなんで船首に向かって右側の席がええですよ。
カモメさんの餌付け用には、<かっぱえびせん>もって行きましょう。
船内で、ちっちゃいのが100円で売ってますけどね。
50分間群れてくるカモメさん、とっても可愛いですよぉ~。
今日の燃費は、13.3キロでした。
行きは、佐野から松島海岸まで高速やったし、帰りは、国見から佐野まで高速やったんで、ベスト1の燃費でした。
殆ど、プラス10~20での走行だったのが、良かったんでしょうかね。
先週の燃費は、9.1キロというちょっと悪かったです。
明日からの三連休に備えて、エキシージも帰宅後蚊に刺されながら、速攻水洗車ワックスしといたし、明日はどっか行くぞぉ~!
さぁ、もう寝なくっちゃ...。
・
・
・
10月の筑波サーキットは、27日のY-1を予約しましたよ。
食い意地はったニャンちゃんは、何処にでも顔突っ込むからなぁ。
別に、食べ物減らしてないんやけど...。
猫缶だけやのうて、食後の食器や三角コーナー、食べもんの匂いしたらなんでもや!。
外猫さんになっても、充分生きていけるかもしれへんね。
でも、ドラ猫さん顔だけは、勘弁やで~...。
MR-Sの時に何回か参加したことあるんですけど、エキシージ乗り出してからは、一度も行ったこと無いんですけどねぇ。
プロクルーズさんは、ほんま熱心やね。
MR-S仲間のサーキットOFFで、筑波サーキット1000走ってたんですけど、運営も良かったような...。
お誘いは嬉しいんですけど、ファミリー限定ライセンス取ってますので、筑波での走行会参加は無いと思いますよ。
TC2000でも時々MR-S見かけるけど、TC1000では相変わらずMR-SのサーキットOFFやってんでしょうかねぇ。
今日、何気に見つけちゃいました。
なんとエキシージ、室内でロールバー見えるんですよぉ。
2年間まるっきし気が付かなかったけど、雨漏りした水拭いててシートベルト動かしてたら、後ろに黒いパイプが...。
MR-S乗ってた時に、社外のロールバー付けるかどうか、悩んでた時期があって...
確か、パイプに穴とか開けてあって、肉厚を確認出来ないと駄目なんですよね。
もしかして、エリーゼエクシージも、ロールバーに穴など開いていて、確認できるようになってるんでしょうかねぇ...?
そうなら、凄~くロータスみなおしちゃうんですけど...。
まさかねぇ............