前回交換から24000km走行したエキシージのプラグを、また同じデンソーのイリジウムIK20に交換した。
前回SABで定価購入やったんで6000円ほどやったけど、今回はヤフオク利用したのんで送料代引き手数料入れても4070円ですわ。
IK22と迷ったんやけど、外したプラグ見る限りIK20でもOKやろ。
イリジウムプラグの電極は0.4mmと細くって、見た目じゃまだ使えるみたいな感じやけどよう判らへんわ。
メーカーでも20000kmの交換がええみたいな事書いてるし、コロナ汚れが付いてるから今回の交換は正解やね。
これで2ZZエンジンの6000より上の、凶暴なパワーが戻ってくれればええねんけど...。
序にオイルパンのオイル汚れの、その後の状態を確認してみた。
キレイに拭いたオイルパンに汚れはなく、拭けなかったエンジンブロックのほうが汚れてるような...。
拭いてから筑波サーキットも走ってるし、オイルパンのシール部分からの漏れやなさそうや。
2ZZエンジンの構造解らへんけど、排気側にエンジンオイル漏れそうな箇所があるのんやろか...。