ハードトップの運転席側頭上からコトコト音がするのんで、ハードトップ外してSTPプロテクタントをゴムに塗ってみた。
最初外した時は一人でするのん怖いから手伝ってもらったけど、今は慣れてるのんで一人でちょちょいのちょいですわ。
T40のビットとラチェットあれば、7本ボルトをクルクルするだけやから楽チンですよぉ。
ウエスで塗り×2してたら、指先のとこ押したら中でコトコト音がしおるよ。
ハードトップの建付けとかシールゴムの劣化やのうて、内張りのなかで鳴ってるみたいなんで、ロールバーカバーとか外して対策せんとネズミ退治は出来へんみたいやわ。
久しぶりにハードトップ外したし天気もええのんで、試運転にはならへんけど軽く近所を流してきたよ。
Oha上州♪やってる公園で、独りオフ会ですぅ。
一人で充分持てる重さのハードトップやけど、外すとエキシージの走りが見違えるわ。
アクセル入れるとスゥーっと前へ行く感じで、ヤマハの2ZZの重さを感じさせへんよ。
筑波サーキットもハードトップ外して走れば、コンマ数秒は速くなるかもね...。
タルガトップなんでMR-Sなどのフルオープンには負けるけど、頭上が開けてると気持ちがええですわ。
普段のエキシージは小さい子しか見向きもせえへんねんけど、ハードトップ外してると反対車線からも視線がビンビン飛んできよるよ。
なんか、不思議だよね...。