夜中に左耳後ろから真っ直ぐ下に左側首が痛くって、起きて枕もとのロキソニン錠飲んじゃいましたわ。
なかなか痛みが治まらすやっと眠れたのんは、新聞屋さんのカブが回りだしてからですよぉ。
今のところロキソニンが効いてるのんで痛うはないのんやけど、神経痛もちってほんま嫌になっちゃいますわなぁ。
昔帯状疱疹発症するまでは、神経痛なんて全然世話なかったのんやけど...。
丁度健康保険組合の健康診断とか市の胃がんとか大腸がん検診に、近くの個人医院に今日行くつもりやったのんよ。
嫁の出勤前に診察券入れてもらって待ち時間少なくしよう思ってたら、喪中につき来週の火曜まで休みやと玄関に貼り紙してたそうですわ。
まだロキソニンのストックあるし、市販もされてるからOKやけどね。
医者まで100mほどしか離れてないねんけど、長い人生こういうこともありますわなぁ。
朝食用のパン切らしてたみたいで、遅起きの私ゃの為に嫁がおにぎり作ってくれてましたわ。
私ゃ小さいときから朝はパン食なんで、別に頼まれてないのんやけど食パン買い出しにね。
チャリで直ぐ近くのスーパー行けばええのんやけど、ちょっと気晴らしにエキシージのエンジン掛けてみましたよ。
10時過ぎるとスマークの駐車場も混んでくるのんで、ベルクしか開いてない10時前にバッビュ~ンとね。
生憎2kmくらいしかないのんで水温が上がらず、2ZZ-GEも5000回転くらいで強制終了なんやけどね。
おまけにいくら田舎ちゅうても他の車も走ってるわけで、直ぐにトロトロ車に追いついちゃうから乗れる愉しみちゅうだけですかね。
それでもカーブとかは自車線の端から端まで目一杯使って、余計にハンドル切って少しでも運転愉しむ努力ですぅ。
この前ガソリン入れてから全然走ってないのんでガソリン満タンなんやけど、帰りに何時ものセルフスタンド寄ってタイヤの空気入れてきましたよ。
タイヤの空気圧低いほうがグリップ感があって好きなんやけど、TC1000で少し高めの空気圧のほうがタイム的には良かったのんよね。
ピンソPS91温間で2.3くらいやったのんやけど、もう少し高めればもっとタイムを縮められたかと...。
暑い中何枠も走る走行会なんで途中で息切れしちゃって、調整して煮詰めること出来へんかったのんやけどね。
サーキットやと0.4くらいはすぐ上がるのんやけど、一般道じゃそんなに空気圧は上がらへんと思うのんよ。
今まで街乗り用の空気圧は、F1.8-R2.0(冷間)が上限ですわ。
あんまり走らへんようになったから空気圧高くし過ぎてトレッドの真ん中減ってもええさかい、今回大きく街乗りの空気圧も弄ってF2.0-R2.2(冷間)ちゅうとこですかね。
気温も高くアスファルトも熱いし少し走ってきたから、スタンドの空気圧系はF2.1-R2.3設定で入れてみましたよ。
一か月前にも同じように考えてF2.05-R2.3入れたのんやけど、同じスタンドの同じ空気入れなんに今回前後とも10回くらいキンコンキンコンちゅいましたよぉ。
走らせないで置いとき放しやと、空気の抜けるのんも早いのんですかねぇ。
帰りのS字コーナーで行きと同じようにハンドル切ったのんやけど、サスが仕事したあとのタイヤのグニャってする感じが少ないような...。
少し撥ねるけどサスを少し硬くしたような感じで、スピードが出てなくってもクイックで街乗り用には結構ええ感じですかね。
ただスキーのエッジをそんなに立てないでガンガン滑ってるような感じなんで、一枚バーンみたいなとこならええけど林間コースみたいに先読めないとこやとエッジが効かないと怖いちゅうかねぇ。
なので峠を攻めるには、ちょっと根性要るかもやね。
ブレーキディスクのサビも落ちへん位やったけど、久しぶりにエキシージ運転できて良かった×2と...