天気はええし暇人なんで、エキシージのカウル撫で×2ですぅ。
洗車してみたら助手席側は許容範囲やったけど、運転席側はちょっと水漏れが酷くなっちゃったのんで1mmドア中へ入れましたよ。
元々ハードトップのウエザーストリップとガラスのカーブが合ってないのんで、ハードトップから伝って来るような雨水の漏れは仕方ないのんやけどね。
洗車後固形ワックスも掛けたのんやけど、拭き取り中にちょっと大きな問題に気付きましたわ。
真後ろからリアカウルとドアの段差見たのんやけど、運転席側は一番外側が合ってるとき内側のガラスとの境で上がってますわ。
ちゅうことは運転席側ドアは、上部で外側に開いてるちゅうことですわなぁ。
以前筑波サーキットでクラッシュしてドア付近ぶつけて、パテ盛りの塗装修理してるのんやけどドア外さなかったのんですかね。
総額片手以上の保険の効かない自己負担修理やったのんやけど、ドアの室内側の見え難いとこにテープの痕があるしねぇ。
ドア外して塗装してたとしても、チリ調整はちゃんとせんかったのんやろうね。
そのあとフロントとリアカウル交換の大きな事故してるのんやけど、リアカウルの上の吸気口の助手席側のとことリアゲートのロックの部分の留めボルトのとこが割れて来てるるのんよ。
ずれたドアにリアカウルを無理に合わせて固定してるのんで、リアカウルが妙に捻じれて割れてきたとも考えられなくもないよね。
多分上に開いてるだけなら、ドアを差し込んで止めてるボルトで調整ですかね。
それともドアを差し込んでるアルミの板が、クラッシュで少し曲がってるとかだったりしたら大変だよねぇ。
まあその場合は見て見ぬ振りで、エキシージに乗ってるしかないのんやけどね。
まだまだ乗りこなせてないし、とっても気に入ってるから潰しまで乗るのんやし...。