道路が乾いて来たのんでエキシージ洗車したけど、終わったと思ったらまた霧雨みたいなんがやって来てねぇ。
今日は腰が調子悪いのんで、リハビリやから構わへんのんやけどね。
数日雨の数回洗車で、また右の小さいお目々が涙目ですわ。
またパッコンて外してなかの水拭きとって、ウインカーの周りのコーキング剥がしてやり直しましたよ。
この前は割れてる方の側だけやったのんやけど、今日は全周一旦剥がしてバスコーク塗りたくってね。
何時本格的に降って来るかも判らへんのんで、バスコーク乾く前にエキシージに取り付けですわ。
当分愚図ついた天気が続きそうなんで、今回念入りに周りの黒い枠とウインカーの間にもバスコークね。
エキシージに嵌め込んだ後にテーピングもせずにやったのんで、要らんとこまでバスコーク着いちゃって見た目がいまいちの作業になっちゃいましたよ。
まだまだウインカーの涙目で遊べそうなんで、取り敢えずの試し塗りちゅうとこでまぁええかちゅうとこですわ。
カウルとの隙間からも結構下に水が落ちるみたいで、ウインカー外した時に内部見ると水浸しでね。
幸いクラッシャブルストラクチャーに穴開けてるのんで、クラッシャブルストラクチャーの溝は金魚飼えるようにはなってないのんやけどね。
多分まだ穴開けてへん助手席側は、もうタプタプに雨水が溜まってると思いますわ。
早く開けとけばええのんやけど、もうドライビングランプのステーボルトは錆び×2やからねぇ。
錆びる前なら早く穴開けやんとと思うけど、ボルトが朽ちてステーが落ちてからでもええかってね。
兎に角ウインカーの下には結構な水が入り込むのんで、その蒸気が下からウインカーと黒い枠の間から侵入ちゅうのんもね。
次回ウインカー涙目になって外した時には、ウインカーと枠の下側の間にもバスコークしてみようかとね。
ウインカー1個でも相当遊べるエキシージって、やっぱり大人のええおもちゃちゅうとこで飽きませんわなぁ...。