バイクのバッテリーが弱くなってきているようなので性能の良さそうな充電器を購入。
デイトナの「ディスプレイバッテリーチャージャー91875」をポチりました。
なぜデイトナかというと、デイトナのUSB電源を使っていてバッテリーからの中間配線に割り込ませて充電できるから。
と思ってたら、
コネクターがデカい・・・。
どうやら違う機種の充電器を買ったらしい。
まぁ合うコネクターの中間配線は付属しているから大丈夫なんだけど。
そしてもう春なのでグリップヒーターは不要なので外します。
右側はスロットルボディごと交換するのでスロットルワイヤーを外します。
スロットルボディを入れ替えて組み上げます。
左はハンドルバーごと交換するので、クラッチとスイッチを外します。
ハンドルを交換し外した順番と逆に組み立てると出来上がり。
そしてバッテリーに充電器の中間配線を割り込ませます。
バッテリーまでたどり着くにはサイドフィンカウルとバッテリーカバーを外さないといけません。
なので充電するときが面倒です。
配線を割り込ませて完了。
シート下に回したかったのですが線が短かったので前方にします。
でもだいぶゴチャゴチャになってきているので・・・
ステムあたりに覗かせました。
そして接続。
コンセントを挿さないで接続すると電圧チェックができます。
コンセントに挿すと充電が始まります。
しばらくすると
充電完了までの時間を表示します。
4時間半・・・
お昼ご飯を食べに行って帰ってきたら完了してました。
ホントに4時間半かかってる・・・
でも楽ちんだ。
デイトナの「ディスプレイバッテリーチャージャー91875」をポチりました。
なぜデイトナかというと、デイトナのUSB電源を使っていてバッテリーからの中間配線に割り込ませて充電できるから。
と思ってたら、
コネクターがデカい・・・。
どうやら違う機種の充電器を買ったらしい。
まぁ合うコネクターの中間配線は付属しているから大丈夫なんだけど。
そしてもう春なのでグリップヒーターは不要なので外します。
右側はスロットルボディごと交換するのでスロットルワイヤーを外します。
スロットルボディを入れ替えて組み上げます。
左はハンドルバーごと交換するので、クラッチとスイッチを外します。
ハンドルを交換し外した順番と逆に組み立てると出来上がり。
そしてバッテリーに充電器の中間配線を割り込ませます。
バッテリーまでたどり着くにはサイドフィンカウルとバッテリーカバーを外さないといけません。
なので充電するときが面倒です。
配線を割り込ませて完了。
シート下に回したかったのですが線が短かったので前方にします。
でもだいぶゴチャゴチャになってきているので・・・
ステムあたりに覗かせました。
そして接続。
コンセントを挿さないで接続すると電圧チェックができます。
コンセントに挿すと充電が始まります。
しばらくすると
充電完了までの時間を表示します。
4時間半・・・
お昼ご飯を食べに行って帰ってきたら完了してました。
ホントに4時間半かかってる・・・
でも楽ちんだ。
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