最近、気温が上がって、かぶり気味なので、D8EAから、D9EAにかえました。
ただ、交換するだけではなく、MSDにかえたので、プラグギャップを1,3mmに拡張しました。
2回目なので、30分ぐらいで終了しました。
早速、試運転をすると高回転ものびる様になり、なかなかいい感じです。
途中で、なんか、配線が燃えるにおいがしました。
いろいろな配線を触ると、ウインカーリレーが熱くなっていて、ハザードと右にウインカーを出すと何度やってもヒューズが焼ききれます。リレーをばらして、見てみると。

配線とダイオードが焼き切れてます。このリレーだけで10Kします。
型番はSB360というショットキーダイオードですが、手持ちがありません。
とりあえず、IN4005があったので、半田付けして、装着しました。
しかし、また、ヒューズが焼き切れました。リレーは無事みたいなので、配線をチェックしました。
直接、12Vを左右のウインカーの配線に流すと、左は点灯しましたが、右が点灯しませんでした。
右フロントが怪しかったので、ウインカーをバラしてみたら、なんと、配線がこげておりました。
配線を治して、チェックすると、無事に直りました。
危なく車燃やす所でした。
では。
ただ、交換するだけではなく、MSDにかえたので、プラグギャップを1,3mmに拡張しました。
2回目なので、30分ぐらいで終了しました。
早速、試運転をすると高回転ものびる様になり、なかなかいい感じです。
途中で、なんか、配線が燃えるにおいがしました。
いろいろな配線を触ると、ウインカーリレーが熱くなっていて、ハザードと右にウインカーを出すと何度やってもヒューズが焼ききれます。リレーをばらして、見てみると。

配線とダイオードが焼き切れてます。このリレーだけで10Kします。
型番はSB360というショットキーダイオードですが、手持ちがありません。
とりあえず、IN4005があったので、半田付けして、装着しました。
しかし、また、ヒューズが焼き切れました。リレーは無事みたいなので、配線をチェックしました。
直接、12Vを左右のウインカーの配線に流すと、左は点灯しましたが、右が点灯しませんでした。
右フロントが怪しかったので、ウインカーをバラしてみたら、なんと、配線がこげておりました。
配線を治して、チェックすると、無事に直りました。
危なく車燃やす所でした。
では。