7月29日
今週の26日から初回点検に出していたランドクルーザーが戻って来ました。
4日間も預けたのは 下回り(フレーム)塗装が甘く溶接部分の錆が発生している
ので フレーム再塗装をしていたからです。
去年購入した 黒いランクルも同じような症状で一週間ほど預け塗装をしてもらった事があり
今回のは納車時には赤錆が出ていたので 同様に再度塗装をしてもらいました。
このフレーム溶接部の錆はフレーム構造のランドクルーザー全車種に出ているにも関わらず
塗装被膜を厚くするなどの対策を取らないトヨタ自動車は如何なものかと思います。
ところで 話は変わり
初回点検のついでに助手席パワーシートのサブスイッチを取り付けてもらいました。
前回のランクルにも取り付けたワンオフのパーツなのですが 海やスキー帰りなどで子供が寝てしまった時
などに このスイッチで運転席や後部座席からも助手席のシートリクライニングが
操作出来て大変便利です!
ただ またメーカー批判的な話しになってしまいますが
トヨタ自動車ではセンチュリーに次ぐ高額な車なのでこのぐらいは最初から装備していても
良いのではないでしょうか??
クラウンについているのに何故ついていないとのかと思う所ですが 約4万円払い装備完了です。