子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

東京モーターショー2017

2017年11月04日 | 日記

11月4日

車屋さんにモーターショーの招待券を頂いたので最終日の一日前に

見に行ってきました!

車だと駐車場探しも大変だし 青海地区の臨時駐車場に廻される恐れもあるので

次男と2人でバイクで出掛けます。

ビッグサイト脇の2輪車駐車場に300円を払い停めて会場に向かいます。

まずは東展示棟へ

最終日ほどではないでしょうが人は多いイベントです。

ポルシェブース

カイエン

パナメーラのシューティングブレーク

レクサス LS+コンセプトは2年前のモーターショーにも出展されていました。

このGS Fは確か小量だけ発売する限定モデルだったような。

新型のLS

上位モデルのLS500h

日産のフーガあたりから クーペスタイルのセダンモデルが流行ってきている感じです。

フォルクスワーゲンブースはとばして

三菱ブースへ

アウディRS5

Q8スポーツのコンセプト

自動運転レベル3搭載のA8

A8のロングバージョン

日産ブースでは新型リーフオーテックバージョンは主体でその他は目新しい物はなし。

スバル

うちの次男が気に入ったスバルのコンセプトカー

屋根にテントがある車に興味を示した次男でしたが このまま走れると思ったのかな?!

スーパーGT300クラスのBRZ

スズキ

四輪は興味のあるモデルは無く2輪を見ます。

ホンダレジェント

NSXは人気がありました。

今回のモーターショーで私が一番興味のあるゴールドウイングコンセプト

アップルのカープレイ搭載で

メーター内に納められた7インチ画面でナビやオーディオが映し出されています。

メーカー純正なので走行中などは操作の制限があると思いますが

使いやすそうなスイッチ類です。

タンデムシートもなかなかいい感じですが座面の座りごこちはK1600GTLの方が良さそうです。

フロントサスペンションは前輪フォークの奥に車並みのBMWのKシリーズの様にダブルウィッシュボーン化されています。

市販予定は2018年4月予定で 販売価格は未定との事。

こちらはF6Bの後継モデルで リアのトップケースなしのタイプ

ヤマハと

カワサキ

カワサキ H2

ZX10

水上バイクも

マツダブース

マツダビジョンクーペ

人垣の後ろから見ていたらスタッフさんに子供連れなので優先エリアに案内してくれました。

最前列で見やすくなりました!

気が利いたブースです。

車もカッコ良すぎで マツダデザインの凄さを改めて感じます。

アルピナ

BMW

8シリーズのコンセプト かなり人気がありました。

7シリーズ

M5セダン

M2クーペ

M4クーペ

最近発売開始になったBMW K1600B

i8

メルセデス

2019年に生産予定のメルセデスAMGプロジェクトワン

1000馬力を発生するF1用のエンジンを搭載し 価格は3億円

フソーの未来の大型トラック

現行モデルのスーパーグレート

まだ東展示棟しか見ていませんが 歩き疲れたのでいすゞのバスで休憩中。

ボルボ

UDトラックスの現行クオン

スウェーデンのスカニア

昔からこのスカニアとボルボはトラック乗りのあこがれの車種

屋外の特装車

日産車体の救急車

名前は忘れましたがベンチャーのメーカー出品車

東展示棟を見て やっと西展示棟へ

トミカのブース

子連れには人気なエリア

西棟はほとんどがトヨタとダイハツのブースで占めて ボルボ・シトロエン・ハーレーダビットソンの

ブースがありました。

すべてを観終わりランチと思いましたがすべての飲食店が混んでいたのでビッグサイトを出て

ビッグサイト近くのゆで太郎へ

お腹いっぱい食べて

家路につきました。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする