今のチャリになってからは色々あり,10kmオーバーが「かなりの遠乗り」になっている今日この頃,久しぶりに東酒田駅まで行ってきた。
Wiki先生によれば,昭和19年3月31日,旧・国鉄の東酒田信号場(乗降なし)が新設,昭和33年12月25日に現在の東酒田駅に昇格,とのこと(あらら54歳だ..って,すぐに年齢わかるOyajii。←「じい」になりましたもので)
タイトル写真の通り,行き帰りに鳥海山@防雪柵越を眺めたりできて,絶好のコンディション..と思うかもしれないけど,実際は甘くなかった(泣)
いつもの県道(酒田松山線)からの近道は「余目酒田道路が工事中」てことで,延々と,否,グルグル回ってやっと現地へ(体力落ちたのに加えて,かなり時間かかったぜ)
「ご迷惑を~がんばろう東北!」って看板が自分をなだめている。
そして,やっと東酒田駅に到着@毎度だが朝夕以外は誰もいない↓
到着前にカンカン鳴って普通列車が来たのだが通り過ぎ,またカンカン鳴る。
貨物列車来る@シャッター遅。連写にしとけば良かった(苦笑)
ということで,無機質的に電車の通る無人駅を離れ,帰りにKズデンキ裏通る(バレバレ)
この日は帰り道が「向かい風」で,いつもは「地デジ1ch」で「dボタン~赤ボタン(天気)」で左上の「実況」の「風向風速」「日照」「降水量」やら「気温」など現況チェックして「行きは向かい風,帰りは送り風」となるようにしているが,この日は行きが遠くなり,帰りが風と「二重苦」な戦い?となったのだった(大泣)
Wiki先生によれば,昭和19年3月31日,旧・国鉄の東酒田信号場(乗降なし)が新設,昭和33年12月25日に現在の東酒田駅に昇格,とのこと(あらら54歳だ..って,すぐに年齢わかるOyajii。←「じい」になりましたもので)
タイトル写真の通り,行き帰りに鳥海山@防雪柵越を眺めたりできて,絶好のコンディション..と思うかもしれないけど,実際は甘くなかった(泣)
いつもの県道(酒田松山線)からの近道は「余目酒田道路が工事中」てことで,延々と,否,グルグル回ってやっと現地へ(体力落ちたのに加えて,かなり時間かかったぜ)
「ご迷惑を~がんばろう東北!」って看板が自分をなだめている。
そして,やっと東酒田駅に到着@毎度だが朝夕以外は誰もいない↓
到着前にカンカン鳴って普通列車が来たのだが通り過ぎ,またカンカン鳴る。
貨物列車来る@シャッター遅。連写にしとけば良かった(苦笑)
ということで,無機質的に電車の通る無人駅を離れ,帰りにKズデンキ裏通る(バレバレ)
この日は帰り道が「向かい風」で,いつもは「地デジ1ch」で「dボタン~赤ボタン(天気)」で左上の「実況」の「風向風速」「日照」「降水量」やら「気温」など現況チェックして「行きは向かい風,帰りは送り風」となるようにしているが,この日は行きが遠くなり,帰りが風と「二重苦」な戦い?となったのだった(大泣)