禁制!)北花園さな競馬ブログ

競馬日記です!!難易度高いかも知れません!

女子はおにぎり!🍙だ!決してお寿司と言う休憩ではないわけだっ!(大丸(東京っは、びりなりっ~~(お寿司派、魚釣ってる始末なり、~

2020-04-17 20:35:38 | livelove日記

あべまで、つりのビデオを見る。出ているは、でんぱ組のメンバー等で、エビで鯛を釣るごとく!釣りに勤しむ。まあ、釣りと言えど要はあるわけで、おんなのこの育成業として、このVTRが申す通りは、僕がよく言う、

 

さな:女子たるっ、おにぎりを握るのだっ!決して、お寿司を握って、(仕方ない)寿司タネとエビなんかを乗せた寿司、これがおんなのことは決してなるわけはない、これはおんなの休み道だっ!

 

と言う常識を忘れてはなる舞い。まあ、VTRを見ると、ブリを釣りたいと言う乙女心はあるけれど、まあカンパチがいいなあっと言う、まあどうでもよいようなお魚を釣ろうは、このでんぱの皆さん(女子っが、ちょー暇っを持て余すからの、この釣りVTRなのだと思う。

 

まあ、このでんぱのVTRがまあ仕方がない世のところは分かる。まあ、今としてはこう書くけれど、要はお寿司あるいは刺し身と言う頃合いで持つ武蔵野(びり)東京県のおんなのこたるは、上に)おにぎり🍙っを通常握る術とはまあ為らない、びりを表している記号そのものだっ!それで、このVTRのでんぱ組(アイドルは、釣りをしてお魚釣り、いわば今言っているお寿司のタネになるようなカンパチ(やブリ、??)っを釣っているわけだ!と言うは、おんなのこっ!!っとし、絶対に外すことのできないある条件、これがこのVTR教えるには、”欠けている”っからこそ、でんぱはおんなのこあろうとも、釣り女子として、海川で、お魚釣りをする。

 

おんなのこは、ある女子たる離れず、一緒にいたいと思う。これが女子こころであるけれど、まあそのでんぱも思う女子はっこでは不在となり、でんぱは釣りに興ずる(これしかできないわけ!)。コロナウイルスなどないけれど(おおあほ)!、でんぱは、アイドルとして(真っ逆さま!)釣りっと言う大休憩をしているは明白なわけだっ!

 

では~(世が、日向ぼっこ、あるはお魚釣りと言う大休憩を起こすは、まあ世の(主的な根拠の!)常なわけだっ!


これでもかっ!止めの一撃っ!っの話しぃ~!!

2020-04-16 21:20:31 | livelove日記

いや、世とは常に大勝利なわけである・・。(無敵

あさつきも高く上がり、僕は小千谷へ向かう際に、あるお堂に立ち寄って、そのとある石の碑、これを見入やる。そうすると、こうあって、

 

:米山塔の碑

 

っと、こうある。年数は天保の時代を数え、この石碑が教えているこの天保年間の理、ここから僕はこの世の常、

世の常:大豊作と言う天保年間(小千谷近辺)っで、実はこの(善悪を決す!

善:大豊作!

悪:大飢饉(ちょー不作(と言うか無米!当たり前だ!

と言う、天国と地獄を表す図世の常を思い知る!いや、傍らでこれはいかんっ!っとするお金儲けっ!これが、過(よ)ぎる。世間を右に左に当てもなく彷徨うような移動者、これが実は大あほなわけである。

 

今、世間は疫病に見舞われると言う。この話し、上の教訓話しを正しいとするなら、この疫病こと、これは反対に申せば疫病と言う”死”を連想させる傍らには、当然”生”なる一存が裏合わせのように!)あるのは見事っ!当てて外しようのない世の結論これだ!

正義は必ず勝つ!この大)疫病時代に、我はこんな無作法な疫病ことに一切係らない。いや、先ほど書いた僕の日記(ウェブ日記)に何と記しているか!?かさじぞうの話しが、結論、正義なのだから、世はこんなお金に纏わるような人としての非常識、これを行ってはならないわけだっ!!

 

何故、疫病に係り、見舞われるのか?無作法な(釈迦も言う!)無礼なお金話し(一攫千金話し)これが断じ)ならないのではないか?付き合いと言うはあって、世の理である。ここに、問いとその答えはある・・。

いやー、世の理も知らず、やみくもにお金儲けに走る浅はか)輩に、疫病は追い朽ちる!

 

ではでは、世はあるお堂に隣する米山の碑、これが正しいわけで、類いおんなのこの事情は交差する!!

 

 

ではでは~!!


呆気ない話し!

2020-04-16 20:48:13 | livelove日記

世の中、うさぎとかめの話しで、教訓並みに、うさぎさんと言う自意識過剰これであってはならない・・。(かめさんの勝ちっ!っは世の常(当たり前

もう一つ、これは好きな人も多い童話、

:かさじぞう

この話しはある。おじいさんとおばあさんが、年を越して新しい年を向かえようと、手元の古着(所有者なし(お金ちんと一緒、これを売る。売ろうとして、おじいさんに、里まで下りて、古着を売ろうとするけれど、当然)買ってくれるものなどいない。(物々交換 それで、、物売りは得てして失敗するけれど、こう最後に)現れるのは世の常だ!知っているあるもの、かさじぞうの物語のこの、笠(傘)持ち、この傘持ちのものは、ある古着と傘(笠)を交換しようと言って来る。それで、おじいさんは、(お米はないけれど(当然 お決まりの交換で、持ち古着とその傘とを交換、実はほくほくで!(してやったり!)、家路に付こうとする。途中、思いがけずある(世の理)地蔵さんに、おじいさんは、持つ傘を人間さまとしては当然の行方で、おじいさんの頭に貰う傘を掛けてやるのである・・。それで、家路につく。

 

やって来た、その晩に、あろうおじいさんが傘を被せた地蔵さんがやって来て、おじいさんとおばあさんのもとへ、傘を被せてくれた返りに、お届け物と言う地蔵さんがやって来る!それで、この話しは、実はおばあさんと言うものが、お地蔵さんを大事にしている余り、お地蔵さんと言う一番のおばあさんの持ち物、これの常、成就を果たすわけだっ!実は、世の中は、こうできている!っ

 

このかさじぞうの話しは、僕が住む長岡小千谷が伝来の発祥で、この地に纏わるおじぞうさんとおばあさん(おじいさん)の話しなのだっ!出回る、古着と言うお着物(所有者なし!)これはいらん長物なのだっ!当然、売って、おじいさんはおじぞうさんに掛ける傘(笠)と交換、世はこの理には逆らえず、じぞうさんとおばあさん(=女子)と言う世の常は、ハッピーエンドを向かえるわけだっ!!それで、より良く新年を(じぞうさんとともに!)向かえると言う、これは!っの呆気ないっ!ように見える幕引きは、いやこれ以上はない全能的な、おじぞうさんと村娘(ここではおばあさん)のタッグっ!強烈勝利だ!

 

最後の最後に、仕掛け、明くる新年をおじぞうさんと向かえる世の理、おんなのこ事情は、見事このような大赤タンを貰うような大勝利っ!これが、世の中であるのだが、一方佇むばかりのあほうな古着売りの(世が小商人に見える)小商人には、分からないわけである・・。


(国語算数)社会理科の話し!

2020-04-14 19:38:04 | livelove日記

ええと、

例えば、僕が道中小千谷に入る途中で立ち寄る線路脇公園に、木のベンチがあって座る。それで、遠足がてら眺めている周りの景色に、僕は学校で習う常識(科目)

1国語

2算数

3社会

4理科

と言うここは基本を為す4項目に、僕は公園のベンチに座って、

さな:(徐に、木のベンチの木を触って)この木のベンチは暖かい

こう感じるわけだ!向こう線路に列車が走って、汽笛が鳴り、僕は得てして社会科見学のような自転車の旅を続けている中で、この列車の汽笛は差ながら、試練の合図を聞くようなさらに向こう側に通ずる道標、これを感じるわけだ!よって、僕は座る木のベンチの木これを触り、木の温かさこれを感じ取る。ゆえは、僕は木と言う代物が、感じる(ように)火の温かさを見る、そんな木の存在を知り得、分かるわけだ!

もう下で、田元にある草わらこれも僕は触ってみると、これはしゃっこかったり逆の(やはり!)温かかったり、僕はこの木あるいは草(花)が、(温かいあるいはしゃっこいとあるので!)

・火

・水

この効果で成り立っていると分かるわけである・・。

 

話しは反れ、僕は遠足ことには(ポテトチップス系お菓子を食べていて!)

さな:遠足に持っていくは、おにぎり🍙の前に、お菓子(ポテチ)があるよねっ!

こう言うのである。

さな:(お米が取れない大丸は)ポテチを持ってゆけばいいんじゃないか?

こう言うのである。流石に、遠足も上級となるとよくある(外国的か?!)

:遠足のおやつ(お菓子)は、300円まで!

とか言うお決め事、これが最初にあって後にお米系のおにぎり🍙これがあるのだ!っと言う理屈を言う。

 

まあ、僕は上に世のあり様の一つに、木草のあり様で

・火

・水

この成り立ちで世(宇宙)は成り立っているのだ!っと、こう言う!それで、この火と水これを言おうとすれば、要は良く良いものが言う、

:頑張って、熱を発し、よく汗を流す!(要は頑張る!)

これが左程簡単に見える。それで、この界隈を流す様で、台地等をよく見る(あちこちの山々や草原に見る)草や木と言うは、要はおぬし等が言うこの単語、

:頑張る!

これにより、実はこの世(台地)は成り立ち、実は至極大い草あるいは木々の生い立ちは、この

:頑張る!

と言う一存によりあるようになったのだ!っと言う当たり前の真実に出会う。(みて分かる通りだ!っ)

 

世は、(台地の上に!)頑張る!と言う単純一行為の上に成り立った塵(も積もれば山となる)要は、草花や木々、これの上に為る。これは、決して立ち入れない犯すことなどできない真実なのだ!僕が、自分のあり様で、

1、普通にしている

2、楽苦を受け入れる

こうしておいて日々の問答暮らしを立てているのは、やはりこうした世の当たり前、要は’頑張る’と言う動作に通ずる当たり前があるからだ!っ

 

ではでは、僕は今日の社会科見学(と理科科目!)で見るっ!世の理(常識!)とは、もっとも単純な

”頑張る(さな普通にしている!)”

と言う動作の上に成り立っているっ、っと言う当たり前を見学社会科と理科項目で知り得た!っと言うお勉強も高じて、ここに記して置こうと思うわけ!っ

 

(お上の途方もない、大水流の中を大石がごろごろと流れる有り様とは別に!!)さらば!!


頭に来る話し!(欧米(キリスト教のことだ!)は敵だ!!

2020-04-14 18:15:47 | livelove日記

まあ今日は、友達のみゆうちゃんそしてあず系2人と計4名でお出掛け、ドラクエ4人パーティー並みの実力で、丁度小千谷の方へ旅をしてきたのである。そこで、とある公園小千谷の、船岡山で、坂道を上り辿り着いた頂上で、頂きにこんな石板があって記していたので、見てみたわけである。後事は、明治期に入る直前戊辰戦争のあった、あの時だ!

要は、この小千谷(と長岡)で、時の(あほうな!)西軍と言う反幕府側、これに対し当然異であるこの地の小千谷長岡組みは、この戊辰戦争と言う江戸幕府終了の合図とともに(馬鹿)やって来た戊辰戦争と言うことで、前によく言われる黒船の来航によって、あろう外国と言う部外者身分であるのに、あろうこの我がお村(お国)に対し、”開国”と言う無作法を通そうとする輩、野蛮人、これが来襲しうる。それで、要は勝手に他国になんか入ってはならない常識を逸脱し、勝手にこちら側のお村と通商したがる下の野蛮人、欧米と言う野からは、さぞ無礼な攻撃者なわけだ!それで、侵入者であるそのキリスト教を背景にする野蛮人組み合いは、等のお村(当時江戸幕府村)に、言い掛かりをつけ、いちいち開国要求を突き付ける。これは前代未聞あってはならない度あほうな無礼極まる作法であった。要は、外国(キリスト教を背景にする)と同国やろうっと、取り決める無作法(ここで言う戊辰戦争西軍)は、この世を取り仕切る善悪と言う決め事に関しては、悪なる無礼者これがキリスト教率いる欧米の襲来と同時する西軍、これなわけである・・。要は、このお村(古事記界隈のもの)に、逆らって外国の要求を鵜呑みにし、外国と同調やって行こうとする悪魔開国側の西軍(及び外国の習い事キリスト教)は、敵なわけである。

 

今は、この外国キリスト教(このお村(お国)では絶対に受け入れられない!!)の受け入れ(影響)を受けて持って我が一番なんだ!っと、大嘘豪語する馬鹿な野蛮人(金持ち等)は、いや神社さまのもとで暮らす我らが神社祭りありき!っの生粋の神社っ子には、ちょー頭に来る!無礼な無作法ものだ!現に言うと、今ある東京界隈のものが持つドあほうな感覚(ダサいテレビっ子みたいなやつ!)、これがこちら田舎の村のものには虫唾が走る溜まらない嫌な奴、これを入って嫌なのである!通りを走る車君と言う舶来車の気持ち悪い無作法に辟易だ!いや、江戸期等に、キリスト教の馬鹿を罵ったキリスト教弾圧、僕はこれが正しいこのお村の真実と知っているのである。

 

いやー、むかつく奴(東京県)ってのはいる!!ダサい標準弁で、ダサいちょーガリ勉ガリ仕事の理屈(欧米の考え方(要はキリスト教だ、っをこねるちょー仏頂面・棒読みお喋りなのに、自らは’できる奴!’っと、ガン思う、あーむかつく奴ってのは、金輪際僕はお断り!なのだ!潔癖で、ド気持ち悪い車君に乗る無礼者(ダサい博士みたいなやつ)が、このお村の僕に気持ち悪い合図(車君のクラクションのことだ!むかつく!)を送るな!!二度と、立ち合いたくない欧米君(キリスト教支持者)に、僕は大嫌い!の言葉を掛けるわけだ!