サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

連載・三分間経営講座

2018-06-22 07:42:08 | 日記

『イメージトレーニング』
 スタッフ研修では、あらゆる状況に対応するためのイメージトレーニングを行い、続いて行動訓練に入りますが、これらの訓練はサロン繁栄に欠くことの出来ない条件です。

 顧客に対して、どのように対応するかではなく、「顧客の中の誰々さんに対しては、どのように対応するか」と具体的にイメージします。このように前以て対応の仕方をイメージしておけば、非常に質の高い「おもてなし」が出来ます。 
 幸いなことにヘアビジネスは顧客情報が難無く得られます。同時に予約優先のため、きょう来店される顧客も把握できます。だからヘアビジネスは最高レベルのおもてなしが出来るわけです。
明日に続きます。