先日に続き呼吸器内科の受診。
再び経過観察。
次は8月。
気に留めない。
動物化するポストモダン 東浩紀 講談社現代新書
2001年での社会のとらえ方を確認。
その後 オタク化して生きている人々、その後の社会のとらえ方がどうなったのか知りたい。
続きがあるのなら読みたい。
と言いつつ既にストックはしているが・・・(どこにあるかは不明)
近代のあとの時代を欲望という名の電車に乗って日本人はどこへ向かっているのか。
そもそもどこかへ向かっているのか?留まり続ける幻想の中に生きていないのか?
で、そのまま行ったらどうなるの?という疑問が読んでいる間ずっと続いた。
まあ実際には20年経ってオタクも加齢化してひたすら現状維持を望んでいるが船は少しずつ沈んでいるけど進水当時の”栄光”を思いつつまだまだ大丈夫とたかを括っている。
一部には振り返り”反省”をする向きもあるが。
まったり生きてたら歳とってたぁって笑えない現実の前にどう対処できるのか?
基本的にはユーザーであってクリエイターじゃないからね、みんな。
再び経過観察。
次は8月。
気に留めない。
動物化するポストモダン 東浩紀 講談社現代新書
2001年での社会のとらえ方を確認。
その後 オタク化して生きている人々、その後の社会のとらえ方がどうなったのか知りたい。
続きがあるのなら読みたい。
と言いつつ既にストックはしているが・・・(どこにあるかは不明)
近代のあとの時代を欲望という名の電車に乗って日本人はどこへ向かっているのか。
そもそもどこかへ向かっているのか?留まり続ける幻想の中に生きていないのか?
で、そのまま行ったらどうなるの?という疑問が読んでいる間ずっと続いた。
まあ実際には20年経ってオタクも加齢化してひたすら現状維持を望んでいるが船は少しずつ沈んでいるけど進水当時の”栄光”を思いつつまだまだ大丈夫とたかを括っている。
一部には振り返り”反省”をする向きもあるが。
まったり生きてたら歳とってたぁって笑えない現実の前にどう対処できるのか?
基本的にはユーザーであってクリエイターじゃないからね、みんな。