2021年08月21日 NF天栄在厩
---
今週(木)(金)と騎乗運動を行い、歩様などに特に異常はありませんでした。本日8月21日(土)NF天栄に放牧しています。NF天栄にて疲労回復具合をみて、次走を決めます。
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】
ソングラインは放牧へ。
関屋記念は無念の3着。
仕上げが甘かったという林徹先生のコメントは心に刺さりました。
またNFへ戻すのか。
秋華賞(G1)は10/17。
これで最後のクラシック出走プランはほぼ消滅か。
直行なら不可能ではないが、トライアルを挟むパターンは…
となると自分がノーザンならこの時点からマイルシフトで確定かな。
秋のマイル戦はあと5つ。
・京成杯オータムハンデ(9/12)
・富士ステークス(10/30)
・マイルチャンピオンシップ(11/22)
・ターコイズステークス(12/18)
・香港マイル(12/12)
京成杯AHは近すぎるので多分無し。
だとすると富士ステークスからのマイルCSが一番あるパターンかな。
実は1400mベスト説もあって、その場合だと
・スワンステークス(10/30)
・阪神カップ(12/25)
なんとか1800mまで持つなら
・毎日王冠(10/10)
とかね。
ちなみに秋華賞に出すなら
・紫苑ステークス(9/11)
・ローズステークス(9/19)
です。
まあ、これに使うならすぐ戻さなきゃだしコメント見ても無さそうです。
ただ自分がノーザンでも2000mよりは今ならマイルか1400mを選択するかもな。
ちょうどグランアレグリアの枠が空くので、シュネルマイスターとの2枚看板で、逆にシュネルが来年以降距離を伸ばすペルシアンナイトパターンになるのではないかと睨んでいます。
ソングラインがスプリントを走るイメージは今のところないのですが、
陣営と牧場ではポストグランアレグリアが一番ハメやすい場所な気がします。
まあ、向こうはG1を5つも勝った名牝ですから比べちゃいけませんが。
ソングライン、まずは路線問わずタイトルが一つ欲しいところですね!
陣営の判断を待ちましょう。
まずは、元気にターフに戻ってきて欲しいと思います。
↓8/15新潟競馬場(関屋記念/3着)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます