航空機でマスクを拒否してトラブルになっている男性の事が記事になっています。
記事を読んでいろいろ考えてしまいますが、ジム経営者としてはこの乗客が席を立った時に拍手が起きて航空会社に乗客の喝采があったのならばこの判断は妥当なのだと思います。
そもそもがマスクが問題ではなくこの人の態度が問題のようですが、大多数の利用者の安全を考えれば機長の毅然とした判断は共感できます。
S&Cでもトレーニング時のマスク着用の義務化をしています。
予想していましたが何人かはマスク着用に同意できずに退会していった会員もいますし、初期の頃には注意してもマスクをしない利用者には厳しい対応をしていました。
経営判断としてもしあの時点でスタッフや利用した会員さんから感染者が出たらS&C規模の小さなクラブはあっという間に廃業してしまうという危機感も強くありました。
最近はS&Cは感染症対策に力を入れて会員さんもみんなマスクを着用してくれているという事で入会してくれている方がほとんどです。
マスクは絶対という訳ではなく、夜遅い時間やたまたま他に利用している会員さんがいなければ外すなど時と場合に応じて感染症対策に協力をして頂ければ良いと思っています。
早くマスク無しでも行動できる日が再び来てくれると良いなと思いますが、これからインフルエンザのリスクも高くなってくる季節です。
引き続きご協力をお願いします。
記事を読んでいろいろ考えてしまいますが、ジム経営者としてはこの乗客が席を立った時に拍手が起きて航空会社に乗客の喝采があったのならばこの判断は妥当なのだと思います。
そもそもがマスクが問題ではなくこの人の態度が問題のようですが、大多数の利用者の安全を考えれば機長の毅然とした判断は共感できます。
S&Cでもトレーニング時のマスク着用の義務化をしています。
予想していましたが何人かはマスク着用に同意できずに退会していった会員もいますし、初期の頃には注意してもマスクをしない利用者には厳しい対応をしていました。
経営判断としてもしあの時点でスタッフや利用した会員さんから感染者が出たらS&C規模の小さなクラブはあっという間に廃業してしまうという危機感も強くありました。
最近はS&Cは感染症対策に力を入れて会員さんもみんなマスクを着用してくれているという事で入会してくれている方がほとんどです。
マスクは絶対という訳ではなく、夜遅い時間やたまたま他に利用している会員さんがいなければ外すなど時と場合に応じて感染症対策に協力をして頂ければ良いと思っています。
早くマスク無しでも行動できる日が再び来てくれると良いなと思いますが、これからインフルエンザのリスクも高くなってくる季節です。
引き続きご協力をお願いします。