こんにちは。
千葉県野田市(川間・関宿)の
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************
********************
事前準備、やれることはやった!!
(と、この時は思っていました)
荷物のチェックリストを確認しながら、前日の夜に車に積み込んでおきました。
そして迎えた4月24日当日の朝。
残っていた荷物もすべて積み込み、いざ出発🚗
スイスイ走れて、8:40にホールの楽屋搬入口に到着。
写真屋さん(フォトステップさん)とお花屋さん(スイートリーズさん)と合流。
(9:30頃、DVD撮影の方がいらしてくださいました)
搬入用エレベーターのドア前に荷物を置いて、エレベーターを待つ。
9:00にホールスタッフの方がエレベーターを開けてくれて、荷物と共に舞台袖に到着。
ほどなくして、今回お手伝いを申し出てくださったお二人のお母様と3月に教室を卒業した大学生のKちゃんが到着。
そこからはもう慌ただしいです。
ピアノの場所を決めることから始まり、リハーサルの準備です。
受付のディスプレイや張り紙などは、お二人のお母様にお任せしました。
やっていただきたいことを動画にまとめ、それを見ながら作業して頂くことに。
(素敵にやっていただきました^_^)
Kちゃんと私の娘はステージマネージャー担当。
プログラムの演目ごとにやることがあり、リハーサルをしながら確認作業をしてもらいました。
リハーサルのはじめは合奏。
ホールの規制が緩和され、合奏は全員がステージに乗れることに!
生徒たちの立ち位置を決めてから、演奏を1回やりました。
次は、『世界の歌』。
出入りの仕方の確認と、マイクの位置、あいさつの時の動きをやりました。
最後はソロ演奏のリハーサル。
時間が限られていたので、ピアノは通して弾くことはできませんでしたが、椅子の高さやペダルの付け替えの確認などをやりました。
生徒のリハーサルの後は、講師演奏とゲストのリハーサル。
12:30に開場。
(つづく)