半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

415ppシビックタイプR '08オータムリンク・ミニ タイムアタック

2014-11-12 23:12:30 | フリーラン・タイムアタック

プラクティスで、オータムリンク・ミニをシビックタイプR '08でも10LAP走ってみた。設定でコース外でのグリップ低下をリアルにしてプラクティスを行った。パワーが1ps上がり、1pp増加していたので、バラスト1kg増加させて415ppに。

 

10LAP走って、途中アクセルが利かないトラブルもあったが、やはり5周目に出した45'642が最速タイムだった。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121224
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プラクティス
出場レース  
コース オータムリンクミニ
結果  
収入  
支出  
所持金 988,093,300
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 306644
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 341085
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 362
Aスペック優勝数 198
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 200
Bスペック優勝数 90
Bスペック勝率 45%
総レース数 562
総勝利数 288
総勝率 51%
ファステストラップ 45.642
ファステストラップ(秒数換算) 45.642
日本
メーカ ホンダ
車種 シビックTYPE R'08
年式 2008
パワー 230
重量 1291
P/W 5.61
駆動 FF
パフォーマンスポイント 415
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 12.8
総走行距離 25695.9
タイヤ コンフォートソフト

415pp艦長専用機弐号機のオータムリンク・ミニ タイムアタック

2014-11-12 23:06:08 | フリーラン・タイムアタック

ちょっと検証したいことがある。オータムリンク・ミニを走り、415ppの艦長専用機弐号機での415ppのシビックタイプR'08のタイムに近づけるのか。せめて45秒台を出せるのか。設定でコース外でのグリップ低下をリアルにしてプラクティスを行った。

 

パワーが1ps上がり、1pp増加していたので、バラスト1kg増加させて415ppに。

 

10LAP走って、2周目に出した45.939が最速タイムだった。さすがに1号機よりは速かったか。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121224
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プラクティス
出場レース  
コース オータムリンクミニ
結果  
収入  
支出  
所持金 988,093,300
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 306644
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 341085
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 362
Aスペック優勝数 198
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 200
Bスペック優勝数 90
Bスペック勝率 45%
総レース数 562
総勝利数 288
総勝率 51%
ファステストラップ 45.939
ファステストラップ(秒数換算) 46.939
日本
メーカ ホンダ
車種 シビックTYPE R(EK9) RM '97
年式 1997
パワー 181
重量 1005
P/W 5.55
駆動 FF
パフォーマンスポイント 415
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 12.9
総走行距離 25683.1
タイヤ コンフォートソフト

415pp艦長専用機1号機のオータムリンク・ミニ タイムアタック

2014-11-12 23:00:07 | フリーラン・タイムアタック

ちょっと検証したいことがある。オータムリンク・ミニを走り、415ppの艦長専用機1号機で415ppのシビックタイプR'08のタイムに近づけるのか。せめて45秒台を出せるのか。設定でコース外でのグリップ低下をリアルにしてプラクティスを行った。

 

10LAP走ったが2周目に出した46.504が最速タイムだった。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121224
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プラクティス
出場レース  
コース オータムリンクミニ
結果  
収入  
支出  
所持金 988,093,300
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 306644
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 341085
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 362
Aスペック優勝数 198
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 200
Bスペック優勝数 90
Bスペック勝率 45%
総レース数 562
総勝利数 288
総勝率 51%
ファステストラップ 46.504
ファステストラップ(秒数換算) 46.504
日本
メーカ ホンダ
車種 シビックTYPE R(EK9)'97
年式 1997
パワー 218
重量 1050
P/W 4.82
駆動 FF
パフォーマンスポイント 415
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 12.8
総走行距離 25670.2
タイヤ コンフォートソフト

PP415/シビックレース第2戦その10

2014-11-12 22:54:59 | 配信イベント

配信イベントPP415/シビックレース第2戦オータムリンク・ミニ7LAPSに10度目の出撃。

 

機体のシビックタイプR'08の最高速を240から180kmに。416ppになってしまったのでさらに3kg増加させ415ppに。これで勝てるか?

 

そしてついに、最終コーナー手前でトップに立ちそのままトップチェッカー。ファステストラップも最速。

いやあ、パワーウェイトレシオは参考にならないな。まあ、コースに慣れたというのもあるのは間違いない。オーバーテイクは、かなり強引に行ったが、行かなければ勝てなかっただろう。

 

スーツゲット。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ140万。

 

ガレージ見ると、また勝利数が増えていない。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121223
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP415/シビックレース
コース オータムリンクミニ
結果 1
収入 63,600,000
支出 -1,400,000
所持金 988,093,300
Aスペック経験値 74400
Aスペック累計経験値 306644
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 341085
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 362
Aスペック優勝数 198
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 200
Bスペック優勝数 90
Bスペック勝率 45%
総レース数 562
総勝利数 288
総勝率 51%
ファステストラップ 45.103
ファステストラップ(秒数換算) 45.103
日本
メーカ ホンダ
車種 シビックTYPE R'08
年式 2008
パワー 229
重量 1284
P/W 5.61
駆動 FF
パフォーマンスポイント 415
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 18.9
総走行距離 25657.4
タイヤ コンフォートソフト

PP415/シビックレース第2戦その9

2014-11-12 22:50:27 | 配信イベント

4650000の費用でシビックタイプR'08をPPの上がらないチューンアップを施す。

しかし1pp上昇しているので、バラストを2kg増加させて415ppに。

 

この機体で配信イベントPP415/シビックレース第2戦オータムリンク・ミニ7LAPSに9度目の出撃。

 

そしてついに2位フィニッシュ。しかもトップとは0.3秒差。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ140万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121223
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP415/シビックレース
コース オータムリンクミニ
結果 2
収入 34,980,000
支出 -6,050,000
所持金 925,893,300
Aスペック経験値 40920
Aスペック累計経験値 232244
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 341085
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 361
Aスペック優勝数 197
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 200
Bスペック優勝数 90
Bスペック勝率 45%
総レース数 561
総勝利数 287
総勝率 51%
ファステストラップ 45.559
ファステストラップ(秒数換算) 45.559
日本
メーカ ホンダ
車種 シビックTYPE R'08
年式 2008
パワー 229
重量 1284
P/W 5.61
駆動 FF
パフォーマンスポイント 415
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 10.3
総走行距離 25638.5
タイヤ コンフォートソフト

PP415/シビックレース第2戦その8

2014-11-12 22:47:01 | 配信イベント

かなり追い詰められている状況だ。あと試していないのは416ppのシビックタイプR'08だ。バラストを12kg追加して415ppに。

 

この機体で配信イベントPP415/シビックレース第2戦オータムリンク・ミニ7LAPSに8度目の出撃。前戦よりパワーウェイトレシオが悪いが大丈夫だろうか?

 

4位フィニッシュだが、なんとトップと2秒差。ファステストラップもこれまでの最速。さて、次はどうする。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121223
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP415/シビックレース
コース オータムリンクミニ
結果 4
収入 19,080,000
支出  
所持金 896,963,300
Aスペック経験値 22320
Aスペック累計経験値 191324
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 341085
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 360
Aスペック優勝数 197
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 200
Bスペック優勝数 90
Bスペック勝率 45%
総レース数 560
総勝利数 287
総勝率 51%
ファステストラップ 46.057
ファステストラップ(秒数換算) 46.057
日本
メーカ ホンダ
車種 シビックTYPE R'08
年式 2008
パワー 229
重量 1282
P/W 5.60
駆動 FF
パフォーマンスポイント 415
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 10
総走行距離 25628.2
タイヤ コンフォートソフト

PP415/シビックレース第2戦その7

2014-11-12 22:43:46 | 配信イベント

配信イベントPP415/シビックレース第2戦オータムリンク・ミニ7LAPSに7度目の出撃。

機体は415ppにセミレーシングチューンアップしたシビック1500 3door CX'74だ。

パワーウェイトレシオは前戦より悪いがどうなるか?

 

トップと16秒差の5位で全然遅い。ファステストラップもだめ。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ50万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121223
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP415/シビックレース
コース オータムリンクミニ
結果 5
収入 15,900,000
支出 -500,000
所持金 877,883,300
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 169004
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 341085
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 359
Aスペック優勝数 197
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 200
Bスペック優勝数 90
Bスペック勝率 45%
総レース数 559
総勝利数 287
総勝率 51%
ファステストラップ 47.853
ファステストラップ(秒数換算) 47.853
日本
メーカ ホンダ
車種 シビック1500 3door CX'74
年式 1974
パワー 140
重量 780
P/W 5.57
駆動 FF
パフォーマンスポイント 415
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 13.4
総走行距離 25618.2
タイヤ コンフォートソフト

シビック1500 3door CX'74を415PPまでチューンアップ

2014-11-12 22:38:00 | マイガレージS・ホンダ

発想の転換をしてみよう。スタンダードカーの346PPのシビック1500 3door CX'74を415PPまでチューンアップしたらどうか?パワーがないが、軽い。これをセミレーシングチューンアップできるのではないか?

 

7,655,000かけてセミレーシングチューンアップした。


PP415/シビックレース第2戦その6

2014-11-12 22:30:44 | 配信イベント

配信イベントPP415/シビックレース第2戦オータムリンク・ミニ7LAPSに6度目の出撃。

もう、いつも使っているスタンダードカーの無限MOTULシビックSi レースカー'87に乗り換えて出撃しようとしたが、出場ルールに乗っている車種でないとだめのようだ。

 

となるとやはり機体は艦長専用機弐号機しかないということになる。

セッティングをバラストで車住バランスを50:50にして、リアもフロントもダウンフォースをマックスにして、パワーリミッターでpp415になるよう調整した。

パワーウェイトレシオが少し上がったが、ダウンフォースをマックスにしたことで、タイムが伸びればよいが。

 

あと気になっているのが、フロントローがいつも同じ顔ぶれということ。このタイプR’04,’08コンビだとあと1周当たり1秒以上縮めなければならない。10回ほど撤退出撃を繰り返したが、全て同じフロントローだった。

 

結果は5位だが、トップとの差は5秒まで縮まった。ファステストラップも一番速いタイムだ。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ550万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121223
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP415/シビックレース
コース オータムリンクミニ
結果 5
収入 15,900,000
支出 -5,500,000
所持金 870,138,300
Aスペック経験値 18600
Aスペック累計経験値 150404
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 341085
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 358
Aスペック優勝数 197
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 200
Bスペック優勝数 90
Bスペック勝率 45%
総レース数 558
総勝利数 287
総勝率 51%
ファステストラップ 46.086
ファステストラップ(秒数換算) 46.086
日本
メーカ ホンダ
車種 シビックTYPE R(EK9) RM '97
年式 1997
パワー 180
重量 1004
P/W 5.58
駆動 FF
パフォーマンスポイント 415
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 10.1
総走行距離 25604.8
タイヤ コンフォートソフト

PP415/シビックレース第2戦その5

2014-11-12 22:25:51 | 配信イベント

配信イベントPP415/シビックレース第2戦オータムリンク・ミニ7LAPSに5度目の出撃。

 

機体はレーシングモディファイした弐号機EK9だ。バラスト100kgに落とし、パワーリミッター92.5%で415PPにチューンダウン。今回が一番パワーウェイトレシオがいい。はたしてどうか。

 

順位を一つ上げて4位フィニッシュ。トップと7秒差。だめだ。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121223
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP415/シビックレース
コース オータムリンクミニ
結果 4
収入 19,080,000
支出  
所持金 859,738,300
Aスペック経験値 22320
Aスペック累計経験値 131804
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 341085
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 357
Aスペック優勝数 197
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 200
Bスペック優勝数 90
Bスペック勝率 45%
総レース数 557
総勝利数 287
総勝率 52%
ファステストラップ 46.503
ファステストラップ(秒数換算) 46.503
日本
メーカ ホンダ
車種 シビックTYPE R(EK9) RM '97
年式 1997
パワー 183
重量 945
P/W 5.16
駆動 FF
パフォーマンスポイント 415
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 9.9
総走行距離 25594.7
タイヤ コンフォートソフト