二十一世紀の到来を目睫に望みながら、われわれはいま、人類史上かつて例を見ない巨大な転換期をむかえようとしている。
そんな気分です。
繰り返される日々は、無意味そうなモノが大半を占める集合体と思えてならない。
それは、うまくギアを2速に落とせたかとか、皿の上を散らかさずに魚を綺麗に食べれたかとか、綺麗にトイレットペーパーをちぎれたか、とか、結局はそういうことの連続の毎日だ。
「商談が上手くいったか」も「彼女が出来たか」も、広い意味では、全部同じことかも知れない。
ようは、ダンスダンスレヴォリューションのような毎日で、
こなすべき課題、鳴らすべき音が、怒涛のように降り注いでくる。
これを、タイミングよく音を鳴らすことにばかり捉われてしまう。
ひとつひとつ綺麗なタイミングで慣らすことに気をとられてしまう。
最初から最後まで繋がるメロディを見失ってしまっては、本末転倒のはずなのに。
本末転倒な日々かも知れない。
もう大人なのだ。本質を見出さなくてはならない。
って思う。
迫ってくる音を「Cool」に鳴らせたかどうかで、一喜一憂する。
それは、合コンでいかに女の子を落とすのか、持ち帰るのかについて戦術を練り、結果に拘ることと同じ。
セリングにばかり目を向け、件数を刈り取って結果に拘る売り方と同じなのだ。
戦術におぼれて、メロディを見失う。
合コンでの勝率を上げる戦術なんて、少なくとも俺にはあまり意味のないことだ。女の子のこっち側に座って、腕はこうでって・・・そんなことでコロリと落ちる女なんて、どーよ!?
そういうものを身につけたいわけじゃないし、かりに戦術を得ても大勢に影響はない。要はモテないのだ。
全体的な目で見なければならないと思う。
だから、なんて言うんだろう
大事なのこと(この例えで言えばメロディを掴むこと?)は、もっと根底にあって難しくて、でも本当はもっと簡単なことなのかも知れない。
って、思うわけです。
調子こいた文章を書きました。
(※こういうとき仲間うちでは、これを「調子商業四番」と言います。)
大方の支援と協力を衷心より切望してやまない。
そんな気分です。
繰り返される日々は、無意味そうなモノが大半を占める集合体と思えてならない。
それは、うまくギアを2速に落とせたかとか、皿の上を散らかさずに魚を綺麗に食べれたかとか、綺麗にトイレットペーパーをちぎれたか、とか、結局はそういうことの連続の毎日だ。
「商談が上手くいったか」も「彼女が出来たか」も、広い意味では、全部同じことかも知れない。
ようは、ダンスダンスレヴォリューションのような毎日で、
こなすべき課題、鳴らすべき音が、怒涛のように降り注いでくる。
これを、タイミングよく音を鳴らすことにばかり捉われてしまう。
ひとつひとつ綺麗なタイミングで慣らすことに気をとられてしまう。
最初から最後まで繋がるメロディを見失ってしまっては、本末転倒のはずなのに。
本末転倒な日々かも知れない。
もう大人なのだ。本質を見出さなくてはならない。
って思う。
迫ってくる音を「Cool」に鳴らせたかどうかで、一喜一憂する。
それは、合コンでいかに女の子を落とすのか、持ち帰るのかについて戦術を練り、結果に拘ることと同じ。
セリングにばかり目を向け、件数を刈り取って結果に拘る売り方と同じなのだ。
戦術におぼれて、メロディを見失う。
合コンでの勝率を上げる戦術なんて、少なくとも俺にはあまり意味のないことだ。女の子のこっち側に座って、腕はこうでって・・・そんなことでコロリと落ちる女なんて、どーよ!?
そういうものを身につけたいわけじゃないし、かりに戦術を得ても大勢に影響はない。要はモテないのだ。
全体的な目で見なければならないと思う。
だから、なんて言うんだろう
大事なのこと(この例えで言えばメロディを掴むこと?)は、もっと根底にあって難しくて、でも本当はもっと簡単なことなのかも知れない。
って、思うわけです。
調子こいた文章を書きました。
(※こういうとき仲間うちでは、これを「調子商業四番」と言います。)
大方の支援と協力を衷心より切望してやまない。