フェラーリといえばミドシップ後輪駆動で、直進安定性が欠けるが重心が車軸周りにあるから操縦安定性が良い・・・とされてきた。
でもランチアストラトスもそうなんだが、ミドシップ後輪駆動はトラクションをかけた時の重量配分で操縦安定性は変わる。
それを積極的に姿勢制御に持ち込める腕があれば楽しくかつ速いのだが、普通の人には無理。
というわけで、フェラーリにはFF(フェラーリ FF)というスーパーカーがある。これは12気筒。
コチラの写真を見たときに雪道のフェラーリって???で調べるとフロントエンジン、AWD。
スタイルはなんとなくかつての365GT4 Daytonaを彷彿させるがこれはフロントの12気筒のせいだ。それとノッチバック(ハッチバック)だが、2シーターではなく4シーターなので、何となくBMWのZにも似ている。
まこんなんに煽られたらよけるしかないな。
でもランチアストラトスもそうなんだが、ミドシップ後輪駆動はトラクションをかけた時の重量配分で操縦安定性は変わる。
それを積極的に姿勢制御に持ち込める腕があれば楽しくかつ速いのだが、普通の人には無理。
というわけで、フェラーリにはFF(フェラーリ FF)というスーパーカーがある。これは12気筒。
コチラの写真を見たときに雪道のフェラーリって???で調べるとフロントエンジン、AWD。
スタイルはなんとなくかつての365GT4 Daytonaを彷彿させるがこれはフロントの12気筒のせいだ。それとノッチバック(ハッチバック)だが、2シーターではなく4シーターなので、何となくBMWのZにも似ている。
まこんなんに煽られたらよけるしかないな。