学生時代からある生命保険に入っている。もうすぐしたら保証が急に小さくなるが今までかけてきた掛け金とか・・・ようわからん。
さて、何が腹立つって特約(リビングニーズ・・・て書いたらどこの保険会社か判るか。まいいや)が拡がったか何か知らんが、セールスレディがわざわざ話をしたいと。
22時に電話があるってのでそれまでは適度にメールチェックとか・・・20分も前に電話してくるなよ。
で、電話の内容ってのが
本社の方で何たらかんたら、一回会社でお話ししたい。
必要ないので資料があるのなら郵送しろと応答したら
証券を預からないと・・・
勝手に契約すると思いこんどるな。
資料を郵送してくれ。他のモノと比較する。と言って電話を切ったが、特約か何か知らんが解約したろかと思うが、確か古い確定なんたらなので結構お得な契約だったと思いだした。
・電話が嫌いな我が家に電話するな。
・時間を守れ。
・勝手に契約すると決めつけた対応をするな。
一番不審に思っていることは以前この古い契約を破棄させて新規契約にしようとした事。色々ついてお得ですというが、新規契約が当たり前のような口調にかなり頭に来た。
既に色々入っているが、子供二人のことを考えると保険額は不足かなぁ・・・と少し弱気になったりして。
さて、何が腹立つって特約(リビングニーズ・・・て書いたらどこの保険会社か判るか。まいいや)が拡がったか何か知らんが、セールスレディがわざわざ話をしたいと。
22時に電話があるってのでそれまでは適度にメールチェックとか・・・20分も前に電話してくるなよ。
で、電話の内容ってのが
本社の方で何たらかんたら、一回会社でお話ししたい。
必要ないので資料があるのなら郵送しろと応答したら
証券を預からないと・・・
勝手に契約すると思いこんどるな。
資料を郵送してくれ。他のモノと比較する。と言って電話を切ったが、特約か何か知らんが解約したろかと思うが、確か古い確定なんたらなので結構お得な契約だったと思いだした。
・電話が嫌いな我が家に電話するな。
・時間を守れ。
・勝手に契約すると決めつけた対応をするな。
一番不審に思っていることは以前この古い契約を破棄させて新規契約にしようとした事。色々ついてお得ですというが、新規契約が当たり前のような口調にかなり頭に来た。
既に色々入っているが、子供二人のことを考えると保険額は不足かなぁ・・・と少し弱気になったりして。
うちも、家族が増えたのを機に、昨年末にライフプラン作って、20年近く惰性で入っていた某生保を塩漬け(払済保険)化、新たに保険組みなおしました。
どうせどこかの生保には入るわけだし、セールスつきでもそれはそれでいいやと。
ライフプラン作るだけで2時間ワンセット×3回ぐらい、そこから保険のセールス活動開始でさらに2時間×3回ぐらい。
保険組直しを決意してから、乗り換え完了まで2ヶ月以上かかりましたね。結構疲れた。
ちなみに、乗り換え先はソニー生命。
乗り換え元の生保(元)レディとは会話するのもイヤだったので、事務センターに直接出向いて、払済保険化の手続きしてきました。「以降、担当営業からのコンタクトは禁止」と言い残して。(笑)