NHKのBS2で、フォークやロックへのリクエスト番組が放送されてゐた。
懷かしい歌の數々が映像で流され、70年代、80年代を思ひだした。
歌もさることながら、谷村新司とばんばひろふみのトークが樂しかつた。
お二人とも、かつて某ラジオ局の深夜放送でDJをされてゐただけに、NHKでナマ番組をしても大丈夫かと心配になるほど。
でも、さすがにそこは大人。
私の期待してゐたやうなヤバイ話は出なかつた。
少し危なかつたのは、リクエストした人のハンドルネーム。
逆さから讀んだら放送禁止になりさうだと思つた瞬間、谷村新司がひとこと。
「これ、メモしておいて、逆さから讀んだら面白いよ」
ああ、それをゆうたらアカンて・・・・
番組の終りのはうで、ゲストが登場。
誰かと思つたら、あのねのね。
ますます深夜放送の雰圍氣が濃厚になつて來た。
あのねのねは、私が深夜放送を聽いてゐた頃の土曜深夜(日曜の午前1時から5時)のパーソナリティ。
彼らを呼ぶなんて、NHKも度胸あるよなあ。
あのねのねが歌つてくれたのは、「赤とんぼの唄」と「魚屋のおっさんの唄」。
いいなあ、「魚屋のおっさんの唄」。
パン屋の「クロワッサン」のところ、爆笑してしまつた。
全部で7700ものリクエストが寄せられたらしいが、3時間20分では紹介しきれなかつただらう。
また續きを同じメンバーでやつて欲しい。
NHKさん、ぜひ、よろしく!
懷かしい歌の數々が映像で流され、70年代、80年代を思ひだした。
歌もさることながら、谷村新司とばんばひろふみのトークが樂しかつた。
お二人とも、かつて某ラジオ局の深夜放送でDJをされてゐただけに、NHKでナマ番組をしても大丈夫かと心配になるほど。
でも、さすがにそこは大人。
私の期待してゐたやうなヤバイ話は出なかつた。
少し危なかつたのは、リクエストした人のハンドルネーム。
逆さから讀んだら放送禁止になりさうだと思つた瞬間、谷村新司がひとこと。
「これ、メモしておいて、逆さから讀んだら面白いよ」
ああ、それをゆうたらアカンて・・・・
番組の終りのはうで、ゲストが登場。
誰かと思つたら、あのねのね。
ますます深夜放送の雰圍氣が濃厚になつて來た。
あのねのねは、私が深夜放送を聽いてゐた頃の土曜深夜(日曜の午前1時から5時)のパーソナリティ。
彼らを呼ぶなんて、NHKも度胸あるよなあ。
あのねのねが歌つてくれたのは、「赤とんぼの唄」と「魚屋のおっさんの唄」。
いいなあ、「魚屋のおっさんの唄」。
パン屋の「クロワッサン」のところ、爆笑してしまつた。
全部で7700ものリクエストが寄せられたらしいが、3時間20分では紹介しきれなかつただらう。
また續きを同じメンバーでやつて欲しい。
NHKさん、ぜひ、よろしく!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます