1件1件の訪問の積み重ね、それしかないくらいに思っています。
もう少し、できるだけ、徐々に?所長でなくて担当スタッフさんが訪問できれば事務所的にはベターだとは思う。少しでも私のカラダが空けばやりたいことがたくさんあるから。重要度はそちらのほうが高いはずなので。
…なんて分かってはいながらやっぱり外回り大好きな私です。
月曜日:久しぶりに松戸市内の薬局さんへ。薬の報酬?が来年から改正でダウンするらしくお悩みだった。安定したイメージの業界でも大変なのだと実感。
火曜日:ロングドライブ お客さんと調査の立会で東金労基署へ。心配のタネはたくさんあったが、結果だいぶいいほう!ほ~っ 去年、遠いところ何回か通って就業規則をしっかり作っておいたのが功を奏した、と言っていい!あとは毎年忘れず協定書を提出しなくては…
木曜日:こちらも久しぶりに特養さんへ。マイナンバー規程と賃金制度の話。施設長と副施設長が制度再構築を検討中。おおよその意向はあるが作業となるとほとんど進んでいないようす。来年早々ちゃんと?営業提案のようなことをしてさし上げた方がいいかも~
木曜日:同じ市内でもう1社訪問。こころがほっと温まるようなやり取りに、共感してもらえることがこんなに嬉しいものか…と涙が出そう~
金曜日:珍しく都内へ 税理士さんの紹介で社保のしんてきです。いやはやスポットは何があるかわからない。細かな問題が次々と お急ぎではあったが判断は来週に持ち越し。
そしてそして!
今週の、いや今年の一大イベントのお客様交流会を金曜日に開催しました
いざ
直前に参加予定のスタッフさんが来られなくなり残念ではありましたが、私たち5名は「神5」(神ファイブ)かも…??(苦笑)と気分をあげていざ出陣です。
様子をFBにアップしました。
終わってホッとしました。スタッフさん方みなイベントにだいぶ慣れてきた感じ?司会者はプロ顔負けだし、めちゃぶり対応もできるし、初参加のスタッフも笑顔きらきらしていたし、よかったよね!