スコとyuwataの部屋

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Unreal Studio

2019年03月10日 09時42分20秒 | Unreal Studio

ちょっと暇なので、Unreal Engine 4の建築バージョン、建築ビジュアライゼーションの

Unreal Studioをダウンロードして、非常に難しいが勉強してみる。

このソフトは非常に多くのことが出来る。

多くの事が出来て怖いくらい。

リアルタイムグローバルイルミネーションを使った、綺麗な建築物が表現できる。

興味がある方はYoutubeなどの動画を観て欲しい。

Octane Renderバージョンのものも今年出るとは言っているが・・・・。

 

まず最初に、Epic Gamesにアカウントを作らなければならない。

このソフトのダウンロードは全部入れると非常に時間がかかる。

容量が気になる方は、後でインストするものを選択できる事が解った。

インストールすると自動的に建築で必要なDatasmithがインストールされる。

Datasmithは3DソフトとUnreal Studioを簡単に結ぶ橋渡し役みたいなもの。

UV展開も自動でやってくれる。

今は3dsMaxSketch UpRivetなどのプラグインしかないが、 C4Dのものもそのうち出るだろう。

マテリアルは継承されないが、FBXDWGが読み込めるので、私はそれを使う。

色々試した結果、DWGが良いようだ。

DWGformZから3dsMaxにデータを渡すのに最適なので使っている。

Unreal Studioに持っていくのにも最良であることがわかった。

綺麗にレイヤが読み込めるようだ。

UV展開はどうなのかなぁ?

 

後はちんぷんかんぷん、難しい。

頭が痛くなってきた。

しかし、頭を使うのはボケにいいよ。

今日はここまで・・・・・。


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