少しずつ今年度末のデミオ年次改良の
情報が出てきました。確定的な情報として
セラミックメタリックとソウルクリスタル
レッドの採用と自動ブレーキの改良が
あるそうです。(標識認識も追加)
セラミックメタリックは現状、CX-3と
ロードスターしか採用車種が無く個人的に
好みの色なのでデミオに採用されると
とても嬉しいです。
自動ブレーキの改良は4月にもアナウンスが
あったのでようやく、といったかんじ。
未確認情報としてはディーゼルエンジンの
改良と特別仕様車の存在ですね。
ディーゼルエンジン改良は10月5日の
日刊自動車新聞に記事が載っていたそう。
直接記事が読めないので転載サイトの
内容ですと1割の出力向上と燃費向上
との事で搭載車種については未記載でしたが
この時期に記事になるのでデミオ搭載が
確実だと思います。また記事では触れられて
いませんでしたがススに対する改良も
行われていると思います。
なんせマツダが社運を掛けて作ったエンジン、
やすやすと開発維持を止めるとは思えません。
ただこれまで購入した方々の心情も配慮し
改良のアピールポイントとして出力向上と
燃費向上を主眼に謳ったものと推測しています。
特別仕様車は今の所情報なし。内外装が
少し変わった物かな?と思いますが
1.5Lガソリンエンジンを載せたスポルトが
出たなら即決なのですが。
まぁ、あと数週間で全貌があかるみになると
思いますので愉しみに待とうと思います。
情報が出てきました。確定的な情報として
セラミックメタリックとソウルクリスタル
レッドの採用と自動ブレーキの改良が
あるそうです。(標識認識も追加)
セラミックメタリックは現状、CX-3と
ロードスターしか採用車種が無く個人的に
好みの色なのでデミオに採用されると
とても嬉しいです。
自動ブレーキの改良は4月にもアナウンスが
あったのでようやく、といったかんじ。
未確認情報としてはディーゼルエンジンの
改良と特別仕様車の存在ですね。
ディーゼルエンジン改良は10月5日の
日刊自動車新聞に記事が載っていたそう。
直接記事が読めないので転載サイトの
内容ですと1割の出力向上と燃費向上
との事で搭載車種については未記載でしたが
この時期に記事になるのでデミオ搭載が
確実だと思います。また記事では触れられて
いませんでしたがススに対する改良も
行われていると思います。
なんせマツダが社運を掛けて作ったエンジン、
やすやすと開発維持を止めるとは思えません。
ただこれまで購入した方々の心情も配慮し
改良のアピールポイントとして出力向上と
燃費向上を主眼に謳ったものと推測しています。
特別仕様車は今の所情報なし。内外装が
少し変わった物かな?と思いますが
1.5Lガソリンエンジンを載せたスポルトが
出たなら即決なのですが。
まぁ、あと数週間で全貌があかるみになると
思いますので愉しみに待とうと思います。