発表されました、マツダ 魁 CONCEPT。
恐らく次期アクセラのベースになるので
しょうけれど、なかなかいい感じですね。
顔は想像に近く最近出てきたCX-8やCX-5
のような醤油顔。眼は(ヘッドライト)
細い(薄い)けれど甘くならず極端に
厳つくならず、下品一歩前で品を保って
いる感じで好感が持てます。
フロントガラスからルーフにつながる
ガラスルーフはありきたりですが、
これも個人的には好きなアイテムです。
横から見ると随分キャビンが小さく見え
Cピラーがどっしりしています。上から
見ても結構ルーフの幅が絞られていて
少し居住性が心配です。ただリアから見ると
幅が1900mm位ありそうですからショー
モデルはともかく実車では現実的な
(現行アクセラと)サイズに落ち着くのかな?
と思います。
個人的に一番目が行ったのは後輪周りです。
ロングホイールベースでボンネットが長く
リアタイヤが恐ろしく後ろにあるのが
何というか違和感というか大丈夫かな?
って気になります。恐らくホイールも
20インチぐらいありそうなので実車では
18インチ位に収まりホイールハウスも
それ程車内には飛び出ないでしょう。
前輪後ろの凹面もちょっと気になりますが
きっと実車がでれば気にならなくなるでしょう。
あ、リアのブレーキランプはあんまり
好きな感じではありません。
総合的には好感の持てる形ですね。
来年度中には発売されるアクセラ、楽しみですね。
恐らく次期アクセラのベースになるので
しょうけれど、なかなかいい感じですね。
顔は想像に近く最近出てきたCX-8やCX-5
のような醤油顔。眼は(ヘッドライト)
細い(薄い)けれど甘くならず極端に
厳つくならず、下品一歩前で品を保って
いる感じで好感が持てます。
フロントガラスからルーフにつながる
ガラスルーフはありきたりですが、
これも個人的には好きなアイテムです。
横から見ると随分キャビンが小さく見え
Cピラーがどっしりしています。上から
見ても結構ルーフの幅が絞られていて
少し居住性が心配です。ただリアから見ると
幅が1900mm位ありそうですからショー
モデルはともかく実車では現実的な
(現行アクセラと)サイズに落ち着くのかな?
と思います。
個人的に一番目が行ったのは後輪周りです。
ロングホイールベースでボンネットが長く
リアタイヤが恐ろしく後ろにあるのが
何というか違和感というか大丈夫かな?
って気になります。恐らくホイールも
20インチぐらいありそうなので実車では
18インチ位に収まりホイールハウスも
それ程車内には飛び出ないでしょう。
前輪後ろの凹面もちょっと気になりますが
きっと実車がでれば気にならなくなるでしょう。
あ、リアのブレーキランプはあんまり
好きな感じではありません。
総合的には好感の持てる形ですね。
来年度中には発売されるアクセラ、楽しみですね。