昨日何気に愛車の「LGS-CT」で検索をかけたら
2014年モデルが出ていることを知ったのだけれど、
結構今年のモデルはコンポが変わっていて少々驚きました。
昨年まではSORAで統一されていたのですが、今年からは
シフトレバーが105になりRDはティアグラで10速になっていて
ちょっとした驚きでした。
ただリア10速がSORAの時は13-25Tでなかなか渋い選択だったのが
今年のモデルから12‐30tとワイドレンジになりすぎて個人的には
やりすぎかな?と思います。ただよりクロースなギアだと105なんかに
なっちゃうんで仕方ないのかな・・・。
あと個人的には標準でついてくるハンドルがデカいので
あれが小さくなればなぁ、とか思います。また画像を見る限り
カエデのマークが無くなったのも残念。僕個人は気に入っているので。
またブレーキのテクトロカンチも効きが悪いんで代えてほしいところ。
最大の難所は価格がかなり上がったこと。まぁ、ルイガノマニアって
あんまりいないと思うので良いのかな?
僕個人、LGS-CTとの出会いは値段がすべてだったのですが今は
それなりに気に入っています。ただ次を買うとすればルイガノは
買わないと思うので・・・。(なんとなくミーハーな雰囲気なので)
いま密かに狙っているのはパナのORC27比較的安価でセミオーダーが
魅力的です。まぁ、買うとしても3年後くらいかな・・・。
画像は2014年モデルのLGS-CT、色味がおやじ好みです。